塩塚 希美のプロフィール写真

子育てに悩んでいる方、見える世界が変わります!

塩塚 希美

プロフィール

元小学校の先生。
現在は、教育系講師、コンサルタントとして活躍の幅を広げている。

・宿題をやらない子どもに対してどうしたらいい?
・不登校になってしまったときはどうしたらいい?
・子どもがいじめを受けてしまったらどうしたらいい?
・子どもをやる気にさせるためには??
・子どもと良い関係を築いていきたいのに、うまくいかない…

そんなお悩みにお答えします。

関わった子どもたちが、どんどん変わっていきます。

☆自分で宿題できるようになった!
☆不登校でも大丈夫。何をすべきかが分かった!
☆いじめを受けた娘が立ち直って学校に行けるようになった!
☆子どもが見違えるように勉強するようになった!
☆家庭にあたたかい言葉が飛び交うようになった!

教育についての情報をどんどん発信していきます^^
個別相談も受け付けています。

続きを読む

こんなことを教えています

教育に関わるすべての人をハッピーにする

教育コンサル・コーチ
学級経営コンサルタント

これまで、たくさんの学級をハッピーに生まれ変わらせてきました。

・不登校だった子が学校に来られるようになる
・宿題をやらなかった子が自分で勉強するようになる
・反抗していたやんちゃっ子がやる気いっぱいに生まれ変わる

こんなときどうする?を子どものタイプ別に解説できます。
専門知識や経験、コーチング、カウンセリングのスキル、心理学や脳科学の知識を生かして、子どもたちの可能性を花開かせる原理原則をお伝えします。

続きを読む

講座

塩塚 希美のプロフィール写真

子育てに悩んでいる方、見える世界が変わります!

塩塚 希美
質問を送る

先生のスキルから探す