森 悦子のプロフィール写真

こころ優雅なライフプランを作る FP

森 悦子

本人確認済み
(1)
教えた人数 4 教えた回数 3

プロフィール

こころ優雅なライフプランを作る ファイナンシャルプランナーの森悦子です。

「何かやらないといけない、けど何から始めたらいいのか分からない」と思っているアラフィフ女性が、お金の知識を身に着け自分自身の老後資産を築けるようになってほしい!その想いで投資やお金に関する講座を開催しています。

私自身が50才になった時「あれ?夫はもうすぐ定年?」と気づきました。

定年まであと10年を切っていることに愕然とし、今までのようなお金の使い方はできないと危機感を持ちました。

また、日本の100歳以上の人は9割近くが女性。平均寿命をみても、女性がおひとり様になる可能性は高いです。

孫が生まれたら一緒に旅行に行きたい。老後は子供に迷惑かけたくない、お金に困るのは嫌。そう思っていませんか?

年金や社会保障のことを知り、NISAやiDeCoなどの非課税口座を使った運用も始めると、老後の安心感が違ってきます。

お金の知識を増やして、こころ優雅なシニアマダムを目指しましょう!

所有資格
2級ファイナンシャル技能士、宅建士

新卒で金融の営業を経験
iDeCo、NISAで投資信託を運用中、株式も保有

続きを読む

こんなことを教えています

こころ優雅なシニアマダムになりたい女性のためのFP

お金に強い女性になって、こころ優雅な日々を過ごせるようになる初心者向けセミナーを開催しています。

特にシニアを目前としたプレシニア世代に向けて、支出を抑える工夫など、投資一辺倒でないリスクを抑えた老後の資産作りをご提案しています。

また、お金の話しが楽しいと思っていただけるよう工夫することもモットーとしています。

続きを読む

講座

写真

森 悦子のプロフィール写真

こころ優雅なライフプランを作る FP

森 悦子
質問を送る

先生のスキルから探す