津田 恵子のプロフィール写真

リカレント教育普及事業をしています。3児の母。

津田 恵子

プロフィール

8月1日生まれ。10歳、7歳、1歳3児の母。
自衛官の父親と岐阜の旗屋の娘である母親のもとに生まれる。1人娘。
愛知県私立滝高校卒業後、早稲田大学法学部進学。担保物権法ゼミ専攻。
株式会社リクルートスタッフィングにて人事採用業務2年半後、
伊藤忠人事総務サービス株式会社にてグループ会社向け採用OSを5年。
伊藤忠商事向け研修企画・運営に7年従事。

転職だけでなく、妊娠→産休・育休、保活(職場復帰に向けての保育園を探す活動)をすべて経験。

日本の働く人を応援し、ともに成長すべく、2019年8月よりフリーランスとして活動開始。同年9月Hapiness insight,LLC設立。

現在、リカレント教育普及を通して、世の中に心理的安全性を定着させる、従業員が幸せに働くことを徹底追及する活動をしています。

続きを読む

こんなことを教えています

ミドルシニアのキャリア形成を支援します

私自身、3度の産休育休を経て、育児と仕事を両立してきました。限られた時間の中で組織に貢献できることを考え、効率的に思考をしたいと思い、クリティカル・シンキングを学びに行きました。また、過去には伊藤忠商事向け研修の企画として100本以上の研修アテンドをしています。

不確実な時代、自身の学びこそがキャリアを作ってくれます。
ここでの学びが、少しでも皆さんの、職場での活躍に繋がればと思います。

続きを読む

講座

津田 恵子のプロフィール写真

リカレント教育普及事業をしています。3児の母。

津田 恵子
質問を送る

先生のスキルから探す