Higashida Kokiのプロフィール写真

お坊さん/ゆる禅マインドフルネス

Higashida Koki

(1)
教えた人数 2 教えた回数 1
  • TOP

プロフィール

サラリーマン出身のお坊さん。
マインドフルネス(いまここに集中すること)を啓蒙し、
みなさんの日々の生活をほんの少し快適にしていきたい。

続きを読む

こんなことを教えています

いとしマインドフルネス講座

自然豊かな「糸島」でリラックスしてみませんか?

この講座では糸島のお寺でマインドフルネスを学びます。
マインドフルネスは「いまここ」に集中するトレーニング手法で、企業研修やスポーツ指導に取り入れられています。
マインドフルネスについて、初心者の方向けに説明と実践を行います。
糸島ドライブのついでに、お気軽にご参加ください。

【参加者の声】
・何も知らずに参加したが、とてもリラックスできて、心身ともにスッキリできた!
・雑念だらけの自分に気づかされた。毎日の習慣に取り込もうと思った!
・公私問わず、日常生活にすぐに取り入れられる内容で、参加できて本当によかった!家族で実践したい。
・ネットで見たものは複雑で難しそうだったが、今日の内容はシンプルで「これなら続けられる」と感じた!

【マインドフルネスとは】
マインドフルネスは、自分の身体や気持ち(気分)の状態に気づく力を育む「こころのエクササイズ」です。欧米では、すでにその効果について、多くの実証的研究報告があり、ストレス対処法の1つとして医療・教育・ビジネスの現場で実践されています。
最近では、Apple創業者のスティーブ・ジョブズが実践したり、Googleの社内研修でも取り入れられています。多くの外資系企業がマインドフルネスの効果に着目し、実践しています。
マインドフルネスを実施すると、ストレスな場面においても否定的な感情や物事にとらわれ飲み込まれることが少なくなります。いとしマインドフルネス講座では、そのようなマインドフルネスを誰でも手軽に体験することができます。

続きを読む

写真

Higashida Kokiのプロフィール写真

お坊さん/ゆる禅マインドフルネス

Higashida Koki
質問を送る