勅使河原 祐子のプロフィール写真

勅使河原 祐子

(0)
  • 0人
  • 0回

ファッション起業アドバイザー・個人向けスタイリスト

パーソナルスタイリスト&ファッション起業アドバイザー

1976年 千葉県生まれ。
8歳の頃、父親の仕事でアメリカに渡った際、言葉が通じずクラスで孤立し登校拒否に。着る服をきっかけに友達ができクラスの人気者になれた経験からファッションは人と人を繋げるコミュニケーションツールであることを知る。
大学卒業後、アパレル就職に失敗し金融で1年半勤めた後念願のアパレルに転職。国内最大セレクトショップや外資ハイブランド等で通算19年レディース商品の計画に携わり、年間10万人以上の女性に売れる商品を提供。

お客様の幸せに確実に繋がっていると実感できる働き方を求め2015年にパーソナルスタイリストになるもお客様0の状態が1年続く。試行錯誤の末、ビジネスを軌道に乗せるメソッドを開発し1年で100人以上のスタイリングに携わる。
2018年より未経験・資格なしでも愛され続けるパーソナルスタイリストになるコンサル開始。

「好きでやりがいある仕事で自己成長しながら相手の幸せに貢献する」のが理想のスタイル。
普段は人見知りだがファッションの話になると止まらない。大の浅煎りコーヒー好き。

企業研修のご依頼はこちら
勅使河原 祐子の教室ページの見出し画像

「おしゃれ」は学習するもの♪誰もが叶えられるもの♪

オシャレはセンスじゃありません。
ちょっとしたコツがわかって、積み重ねれば上達します!
それによって自己成長が叶い、人生ももっと楽しくなります。

好きな「オシャレ」「ファッション」を仕事にして生計を立てたい場合も、一緒です。

「おしゃれ」とか「ファッション」というと、何だか敷居が高い。と思われがちなんですが、私の講座のモットーは、アットホームな対話を大切にすること。

だから、難しいコトバや専門用語は使いません。初対面の人から「物腰柔らかでホッとしました♪」「安心してお話できました」と言われるくらい、和やかな雰囲気で進めていきます。

===
好きな仕事だけしていたいけど、そんなの理想の空論。好きと仕事は別だから、好きでもないけど今の仕事を頑張らなくちゃ。と、自分の本当の気持ちに無理して毎日過ごしていませんか?



私も以前は「好きなことだけでは生活できない」と思い込んでいました。子供の頃から大好きだったファッションは「私は仕事としてお金を頂ける自信はない」と諦めていました。そして金融会社に就職し「本当は好きなことで生活していきたいのに!」という気持ちを封印していたんです。



一念発起してファッション業界へ転身してからも「やっと好きなことを仕事にできたから、意地でも手放したくない」「ガムシャラに頑張らないとクビにされる」と、大切な家族や友達と過ごす時間を犠牲にした結果、関係が悪化。残業続きで体は疲労困憊。


「好きなこと」を仕事にしたのに、「時間」が確保できないし不安で心が満たされない。こんなはずじゃなかったのに・・・と悩んでいました。


そんな時「パーソナルスタイリスト」という職業を知り、私の人生は変わり始めたんです。
「これこそが、”好きなこと” ”安定収入” ”充実時間” この3つが同時に叶う、理想的な職業だ!」って確信。自己流ででスタートしたのですが、仕事にならず最初の1年はお客様は、なんとゼロ。



「ノウハウやスキルが足りないからだ!」とパーソナルカラーやスタイリングの専門知識を必死に勉強し習得したのですが、それでもお客様に選ばれない日々が続きました。


スタイリングを一緒に学んだ仲間の中には「この職業では食べていけない」と諦める人も出てきました。知人からは「服を選ぶだけで食べていけるの?!」とあきれられたりもしました。


そこで、どうしたらお客様に選ばれるスタイリストになれるのか、徹底的に研究した結果、
「たった2つの選ばれる秘訣」を発見し、これまでの不安は一気に解消されたのです。


それは、「スタイリストに必要なファッションの知識」と「スタイリストで生計を立てる
ビジネス力」。


どんなに頑張ってファッションの専門知識や資格を習得したとしても、その知識を活用
しお客様に伝わる力がなければ、水の泡。。。


また、たとえ知識を習得して活用する力を身につけたとしても、自分の存在を知って
もらい集客しお申し込みに繋げるビジネス力がなければ、お客様に出会えません・・・。
せっかく頑張って手に入れたファッションの知識は宝の持ち腐れなのです。


私は「お客様に伝わるファッションの知識」と「スタイリストで生計を立てるビジネス力」
の両方を身につけて、正しい実践ができるようになった今では、1年で100名以上のお客様
にスタイリング提案をするまでに至りました。


私は骨格診断、カラー診断はメニューに入れていません。そんな場合でも
「次もお願いね!」
と笑顔でお客様にリピートされるのは、お客様に選ばれる秘訣を手に入れたから。


だからあなたも大丈夫。やりたいこと、好きなことを諦める必要は、ありません。
資格を取るために莫大な時間をお金をかけて必死に勉強して無駄に疲れるのは、
もうやめませんか?


よくお客様に「楽しそうですね」「ファッションが本当に好きなんですね」って言われます。
好きなことを仕事にできることは、本当に楽しくて仕方ありません。

「お客様に伝わるファッションの知識」と「スタイリストで生計を立てるビジネス力」を
身につけたら、あなたはあなたの「好きなこと」でお客様に喜んでもらえるようになるの
です!


お客様が笑顔になる瞬間って、嬉しくてたまらないんです♪
そんな風にあなたが出来たらどうですか?
あなた自身が楽しめることでお客様も喜んでくれるなんて、ワクワクしてきませんか?



ファッション業界19年、パーソナルスタイリストとして活動をスタートしてトライアンドエラーを重ねて効果を出してきた「お客様に伝わるファッションの知識」と「スタイリストで生計を立てるビジネス力」。


これまでの経験をギュッギュっと90分に詰め込み、個別体験会で惜しみなくシェアします。


そろそろ、自分の「好き」に素直に生きてみませんか?
そして「好き」をお金に替えませんか?
一緒に楽しみながら、お客様を輝かせましょう!!!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真