村山 慎也のプロフィール写真

ブログ・SNS集客コンサル 実績多数の実力派講師

村山 慎也

(0)
教えた人数 4 教えた回数 1

プロフィール

講師名:村山慎也
出身地:群馬県伊勢崎市
誕生日:12月2日
血液型:O型

WEB制作歴、ブログ歴はおよそ10年になります。

東京は無駄が多いと感じたので2016年4月に地元の群馬に戻っています。

ここ最近ではインスタグラム集客コンサルでクライアント様の売上増加の結果を出しています。

今年、中小企業庁から依頼された沖縄でのコンテンツマーケティング集客セミナーを大盛況で成功させました!

以下、私の経歴となります。

進学校の高校に進むも、学年で唯一ただ一人だけ大学へは進学せず(今思えば本当に大学に行かなくて良かった)18歳で家を出て働きに東京へ上京。

サラリーマン時代に副業として、ebayで海外から仕入れたものを、モバオクで転売して思った以上に稼げたことをきっかけに独立したいと考えるようになる。

最初は自分で作ったTシャツを売って一儲けしたい!と思い、昼間サラリーマンをしながら、夜間のデザイン学校に通う。

1年でサラリーマンを辞め、19歳の時に原宿に天然石アクセサリーと洋服のお店を出す。

お店を出したものの、全く宣伝をしていなかったのでお客様ゼロ。

外に出てチラシを3000枚ほど配るも全く効果なし。。。これはやばいと思いホームページを作って集客を試みる。

ホームページを作りしばらく経つと一人、

また一人お客様が来てくれるようになり、「何を見て来ましたか?」と聞くと全てのお客様が

「ホームページを見て来ました」と言うのを聞いて、インターネットの凄さを実感。

来店が増えると共に、インターネット通販の売上が拡大。

原宿でホームページを作ってほしいという依頼をたくさんいただくようになったので、

お店なんかやってる場合じゃねぇ!と思い立ちWEB制作事業へと転換

WEB制作事業をしていく中で、

ホームページはデザインよりも成約率を高めること、

売るためのコンテンツが重要であることに気づき、

実践、検証を繰り返し独自のコンテンツマーケティング理論を確立。

自身の経験を元に、WEBサイト運用のコンサルティングを始める。

2014年結婚 → 2015年愛する娘誕生 → 人生初のパパになる

続きを読む
村山 慎也のプロフィール写真

ブログ・SNS集客コンサル 実績多数の実力派講師

村山 慎也
質問を送る

先生のスキルから探す