Kujirai Mayumiのプロフィール写真

Kujirai Mayumi

(40)
  • 102人
  • 55回

ハードルの下がる料理教室

​1973年 東京郊外に生まれる。
料理好きの母と幼少期よりキッチンに立つ。
15歳の時に母が他界。主婦業をやることになる。
料理は趣味だったが、26歳の時に飲食店に転職し料理を仕事とする。
中華のお店で働きながら、イタリアンを手伝ったり、個人的には体調の悪化からオーガニックやマクロビオティックのことも独学で学ぶ。FUJI ROCK FES'03、04に出店。以降、出店やケータリングも始める。
33歳の時にだいこんもち屋『WoW cafe』をOPEN。オーガニックの惣菜や焼き菓子などを販売するも物件の条件が合わず更新のタイミングの2年で閉店。
以降、都内各所のカフェにて勤務。キッチンでの仕事に加え、様々な店のオープンや運営に関わる。
神楽坂LOOSEにてオリジナルのcuisine la vue(クジラー油)の製造販売を始める。
41歳の時に乳がんになり、左胸を全摘。マイペースに料理の仕事をしていくために料理講師、パーティー補助などの仕事を模索し始める。
2017年 独立。本格始動。料理人、料理講師、パーティー、ケータリング、フードコーディネート and more...

Kujirai Mayumiの教室ページの見出し画像

ハードルの下がる料理教室

料理が苦手な人も安心!包丁の持ち方から丁寧に教えます。
おしゃべりしながら、毎日の料理が楽しくなるコツや応用の効く味付けを学んでいってください。
1000円分の材料で時間内めいいっぱい作ります。だいたい5~7品みなさん作っていかれますよ♪
難しく考えずにご参加ください。

できる限り個別指導しますので、お申し込みの際に思いつく限りのご希望、好き嫌いなど書いていただけると当日の作業時間が取れて助かります。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー40件

男性 40代

この講座は「わかりやすく楽しく体験できる講座です」でした

目の前の材料を、調味料を計らずに料理をするコンセプトに惹かれて受講しました。食べる人の気持ち、感覚を想像しながら、調味料を選んでいく方法が勉強になりました。それでいて、丁寧に素材や道具と向き合っていくことも教わり、自己流では気づけないことがたくさんありました。料理教室は初めてで、いつもテキトーな自己流でしたが、講座を受けて本当によかったです。また通いたいです。

続きを読む

その他 30代

この講座は「感覚を掴める講座」でした

とにかく時間いっぱい調理をさせて頂け、味付けも自分の指の感覚で何度も挑戦させて頂けたのが勉強になりました。また、家庭にある基本的な調味料で、ベーシックかつおいしい味付けのバリエーションも教えて頂けたのが大変ありがたかったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しくて為になる」でした

とても楽しい時間を過ごせました。
沢山の料理を作ることができて、大満足です。
勉強になりました。
また参加したいです。

続きを読む

女性

この講座は「短時間で料理をたくさん作る講座」でした

いくつか料理教室に行きましたが小さじと大さじを使わなかったのは初めてです。そのくらい味付けはざっくりでいいということで、料理のハードルが少し下がりました。
2時間ちょっとで8品が完成し、効率よく料理をする方法を学ぶことができます。ただ料理初心者の私にとっては平行してやることが多すぎて慌ただしさも感じ、先生と他の受講者の方が今何をどこでどうやって作っているのかをあまり理解できないまま時間が過ぎてしまいました…。
レシピは手軽なおかずにぴったりのものばかりなので、家で思い出しながらまた作りたいと思います。

続きを読む
40 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真