Lisa Kaizukaのプロフィール写真

「上手に」ではなく、「自由に」楽しみながら描こう!

Lisa Kaizuka

  • TOP

プロフィール

はじめまして。
私は大人になってから、アートに興味をもち絵を描き始めました。絵を描き始めてから、知らない大きな世界が1つ現れたようでわくわくしました。「私は絵心がないから」というセリフを色々な方から聞きましたが、子供の頃はみな人目を気にせず自由に楽しく描いていたはず。その気持ちを思い出しながら、自由に描くことで新しい世界を訪ねてみませんか。
 「過去の自分」「現在の自分」「未来の自分」を描く女性限定のワークショップを開催しています。自分自身を見つめて、表現することを一緒に楽しむ場を提供したいと思っています。
ぜひ遊びにいらしてください♪

*中央大学文学部英米文学科卒業(1994年)
卒業後は外資系企業や子供英会話スクール
に勤務
*武蔵野美術大学通信課程絵画コース卒業
(2009年)

現在は、絵のワークショップや美術館でガイドをしています。

≪作家活動≫
*グループ展参加多数

*個展
2006年 ギャラリー坂(東京)
2012年 トアギャラリー(神戸)
2014年 ギャラリー島田(神戸)
2016年 十一月画廊(東京)

続きを読む

こんなことを教えています

女性限定!私の現在、未来を自由に描いてみよう

✫Lisa Kaizuka ワークショップ✫
『上手に』よりも『楽しく自由に』描こう!!

*子供の頃以来久しぶりに自由に絵を描いてみたくなった人!

*絵を描いてみたい、または何かを表現してみたいけど今まできっかけがなかった人

*自分にしかできないオリジナルなことがやってみたい人!

*この先どうしたらいいかわからなくなってしまったなど何かの選択に迷っている人、まずは描くことで自分自身を見つめてみませんか?思ってもみなかった答えが出てくるかもしれません。

好きな画材を使って、自分の世界を自由に表現してみませんか^^具象でも抽象でもイラストでもお好きな方法で表現しましょう!自由に描いた後は、今までと違う世界が広がってくるかもしれません!

≪教室の流れ≫
自己紹介

画材を試しながら、描いてみたい画材を選ぶ
(水彩色鉛筆、オイルパステル、ソフトパステル、アクリル絵の具などを準備しています。)

ウォーミングアップ
お題に沿って描いてみる
(1番古い記憶を描いてみよう!)

現在の私(現在感じていること、したいと思っていること、現在のイメージ)などを、好きな画材を使って紙に描いてみる

未来の自分(なりたいイメージ、見たい風景など)を小さなキャンバスに描く
(キャンバスを部屋に飾って、毎日ながめることで、実現する可能性が高まればいいなと思います)

鑑賞会・感想

*1時間から1時間半を予定しています。時間の余裕がありましたら、画集を使って
著名なアーティスト、画家の紹介をします。

*紙、キャンバス、画材はご用意しています。コラージュ(糊で貼る)表現なども楽しいと思いますので、使ってみたい雑誌の切り抜きや布なども使ってみたいものがありましたら、ぜひお持ちください。

続きを読む

写真

Lisa Kaizukaのプロフィール写真

「上手に」ではなく、「自由に」楽しみながら描こう!

Lisa Kaizuka
質問を送る