お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

三浦 隼のプロフィール写真
(1)
  • 2人
  • 2回

営業コンサルタント

新卒入社の金融大手にて営業マネジメントを経験。チーム実績において前年比130%超を達成、全社MVP。

戦略策定、施策の企画推進、現場営業および教育プログラム構築を担当。 のち、コンサルティング会社や出版社を経て、B2Bインサイドセールス専門のベンチャー企業にカスタマーサクセスコンサルタントとして参加。

当時国内ではほとんど前例のなかったカスタマーサクセス職のチーム立ち上げ、および顧客企業へのインサイド/フィールドセールスの強化支援を担当。

その後、別のベンチャー企業で新規開拓営業の立ち上げ、マーケティング・オートメーション(MA)企業でのカスタマーサクセスチーム立ち上げを歴任し、現在は営業・カスタマーサクセスのコンサルタントとして活動中。

企業研修のご依頼はこちら
三浦 隼の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

【個別コーチング】個人で生き抜く営業力を身につける

本講座をご覧いただきありがとうございます。

この講座では、ベンチャー企業で働きながら営業コンサルティングの仕事で副業→独立したプロコンサルタントが、あなたのやりたいことや本来の資質をヒアリングし、あなたに合ったやり方で「個人で生き抜くための営業力」を身につける方法を明確にします。

「相手の課題解決に、自分を役立ててもらう」これが営業力の本質です。このスキルは、いわゆる「営業マン」だけでなく、自分の仕事と人生を主体的に歩みたい全ての人にとって、必要不可欠なものです。例えばフリーランスの方であれば、営業力がなければ、クラウドソーシングのような場で案件を獲得するしかなく、いつまでたっても自主独立を勝ち取れません。

逆にいえば、営業力さえあれば、もっと仕事と人生を自分でコントロールすることができます。

プロ営業コンサルタントとして活動している私が、あなたの仕事の現状をお聞きしながら、個人として生き抜くための営業力を身につけられるようにお手伝いをさせていただきます。

■参考:コラム記事
「Withコロナ時代の営業戦略」
https://www.innovations-i.com/column/customer_success/1.html

-------------


ここ数年で働き方に対する世の中の考え方は大きく変化し、フリーランスやダブルワークなど多様化が急速に進んでいます。

また、少子高齢化や増税、年金問題など、将来への経済的な不安は、ほとんど全ての人が抱える問題になっていると思います。

そんな中で、年明けには新型コロナウイルスが猛威をふるいはじめ、4月8日の緊急事態宣言以降は、ますます先が見えない状況になってきています。

国や自治体、各企業も日々さまざまな取り組みを続けてくれてはいますが、私たちの不安を完全に取り去ってくれるものではなく、「国や会社は助けてくれない」と改めて実感した人も多いはずです。


今後を見すえて、副業や起業にチャレンジする人は増えてくるでしょう。すでに独立しているフリーランスや企業経営者の方でも、より、スキルを磨いていく必要があると感じている方が多いと思います。

集客のためのマーケティングスキルや発信力ももちろん大事です。

ですが、それ以上に大切なのは営業力だと私は考えています。見込み客の状況をきちんとヒアリングし、個別に向き合い、的確な解決策を提案していく営業力がなければ、いくら集客に力を入れても具体的な「案件」にはならないからです。

お客様の話をしっかり聞き、課題を特定し、そして自身の魅力をきちんと伝える……こうした営業力を磨くための時間はとれていますか? 私がそのお手伝いを全力でいたします。

あなたの本来持っている魅力を引き出し、営業力を身につけるための道筋を明確にします。

■ 経験・実績・スキル
プロの営業コンサルタント、コーチとしての豊富な経験があります。
コンサルティングだけでなく、営業パーソンとして現場経験・マネジメント経験まで幅広く対応してきました。

訪問営業はもちろん、これからの時代に不可欠な「オンライン商談(訪問しない営業)」についても、国内最大手のオンライン商談ツールベンダーでの勤務経験があり、充実した知見を有しています。

現在は、これまでの経験を活かし、法人・個人へのコンサルティング活動に取り組んでいます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

photo

教室風景写真