石井 正人のプロフィール写真

石井 正人

(0)
  • 0人
  • 0回

世界の常識!日本人が知らないお金の基本を伝授します

2010年からの会社員生活を終え、2018年より独立。
現在は日本人にとって適切な金融教育を提供する講演を東京を中心に開催しております。

私自身は2015年の会社員時代に年収を100万円下げられた出来事から、会社員以外の収入の必要性を感じ複業・資産運用をスタートいたしました。

東証一部医療コンサルティング会社で営業成績全国1位を取りながら、複業では最高月商300万円程の実績を上げ、そしてその資金を様々な資産分散をすることで少しずつ配当収入を増やし生活費を上回る資金が入るようになり独立。
(もちろん上手く行ったことばかりでは無く、沢山騙されたりという経験もしました。)


未来も安心した生活を送れる会社員を増やしていきたいと考え、色んな海外の国へ視察に行く中で、日本人との格差は金融リテラシーにあることを体感して金融教育事業をスタート。

・主な所有資格 : 日本資産運用協会認定コンサルタント

適切な金融リテラシーを得られるための講演会を東京で開催しています。

海外の金融情報や、日本との考え方の違いなどは現地で体感したことを元にお話できると思います。

企業研修のご依頼はこちら
石井 正人の教室ページの見出し画像

世界の常識!日本人が知らないお金の基本とは

〜世界の常識!日本人が知らないお金の基本〜

・老後の年金ってもらえるのか?
・将来のための資産形成ってどうしたらいいのか?
・何となくモヤモヤしたお金の不安がある。

私の周りの方々からも上記のような悩みを聞くことが多いです。

富裕層などの間では当たり前になっているようなお金の扱い方や考え方について、たった1時間で概要をご理解いただき、今後の対応策までを知っていただくことができる内容になっています。

<教室でお話できることに関して>

以下の内容について初心者の方にも分かりやすくお話をさせていただきます。

・投資をするために先ず考えることは何なのか
・投資のリスクはどこに潜んでいるのか
・投資と投機の違いについて
・投資信託って何?
・銀行預金って安全なの?
・日本と他の先進国の違いとは
・先進国の人がやっているお金の当たり前の扱い方
・利回りの考え方とは
・今の日本人に最も必要な考え方とは
・具体的な対応策とは
・老後の具体的なシミュレーションについて


<講師紹介>

名前:石井正人
1987年7月2日生まれ。三重県松阪市出身。中央大学商学部卒。
日本資産運用協会認定コンサルタント。
東証一部医療コンサル会社に勤務し、2期連続セールス賞を獲得。
しかし給料はほとんど変わらず、年収を100万円下げられた出来事から将来への不安を抱く。
その後、資産運用を学び実践を続け、2018年に配当収入が生活費を超え独立。
現在は定期的に海外へ訪問し金融情報を日々アップデート。日本人の金融リテラシーを向上させるべく金融教育事業を行う。

<略歴>

・2010年度 中央大学卒業・株式会社オフィスバスターズ 入社
・2011年度 新人王獲得
・2012年度 全社MVP獲得
・2013年度 営業成績ギネス記録樹立
・2014年度 エムスリーキャリア株式会社 入社
・2015年度 年収100万円下げられる
・2016年度 どん底から全社セールス賞獲得
・2017年度 2期連続全社セールス賞獲得
・2018年度 独立・Rich Habit設立
・2019年度 金融の教育事業を本格スタート

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真