石井 大輔のプロフィール写真

世界最高の知性とテクノロジーを集め人々の生活を10倍以上便利にするサービスを開発します

石井 大輔

(0)
教えた人数 4 教えた回数 1

プロフィール

ストーリー:
代表石井は、総合商社でアパレルの事業開発を経験。
起業後はネット通販のコンサルティングに従事していました。
2015年、シリコンバレーの起業家育成組織に合格したのをきっかけに、米国市場に挑戦。
帰国後、短期集中で自らプログラミングを習得。
人工知能などさらに専門性の高いITビジネスの領域にチャレンジしています。
米国市場で身をもって感じたのは、IT領域では日本は大きく遅れを取っているという危機感です。
日本の発展のために、難易度の高いグローバル市場に挑戦し続けたい。株式会社ジェニオは、シリコンバレー本格進出を目標に事業を推進します。

事業領域:
自社サービスとして人工知能関連事業(ショッピングアシスタントや開発者マッチング)。
他社支援として、ITの営業代行やシステム開発を行っています。

社名の由来:
代表は会社員時代、総合商社のミラノ駐在員として業務に当たっていました。Genioはイタリア語で"天才"という意味の言葉。
ガリレオやレオナルド=ダ=ヴィンチなど科学技術に革命を起こした人物は皆ジェニオです。日本発の会社のため、JapanのJを頭文字にして社名としました。全世界のジェニオ達を集め、
世界に大きなインパクトを与える組織にいたします。

続きを読む
石井 大輔のプロフィール写真

世界最高の知性とテクノロジーを集め人々の生活を10倍以上便利にするサービスを開発します

石井 大輔
質問を送る

先生のスキルから探す