小関 伸明のプロフィール写真

小関 伸明

(5)
  • 12人
  • 4回

起業経験を持つビジネスモデルのプロフェッショナル

幼少期よりプログラミングに慣れ親しみ、大学卒業後は大手SIerにてシステムエンジニアとしてキャリアをスタートする。27歳の時にインターネットサービスプロバイダの立ち上げに参画し、始めて起業を経験する。ここでは、事業統括責任者として事業運営全般と経営に携わり、机4つでスタートした同事業を年商数十億規模まで成長させることに寄与する。
2014年には仲間とビリーブロードを起業し、ITとビジネスモデルイノベーションの専門家として、新規事業開発や起業家育成に力を入れている。
・ビリーブロード株式会社取締役
・ビジネスモデルイノベーション協会コンサルタント
・ドリームゲート認定起業アドバイザー
・IT分野の国家資格(IPAプロジェクトマネージャ、ITストラテジスト、情報処理安全確保支援し)

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

男性 40代

この講座は「少人数で、アットホームな感じの講座」でした

リーンスタートアップの考え方を分かりやすく、教えて頂き、自分のプランを見つめなおす良いきっかけとなりました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「ビジネスモデルを深めて次の一歩を踏み出せる講座」でした

気づいていなかった自分のビジネスの強みや弱みをワークショップを通じて意識的に気づかせてくれるような授業でした。そのためこれから何をすべきなのか、なにが自分に足りないのか再び考えさせてくれるような貴重な時間を経験できました。
また小関先生は講座が終わった後も質問に一つ一つ丁寧に答えて下さり、さらにどうすればより良い事業を築けるのか経験を踏まえて教えてくれました。間違いなくお値段以上の講座で満足しました!

続きを読む

男性 20代

この講座は「リーンスタートアップの基礎が学べる!」でした

本講座はリーンスタートアップの考え方に基づいているということで、予めリースタートアップの本を読んでから参加しました。
講座では、リーンスタートアップの基本的な考え方から、本に載っていない、ビジネスプランを作るためのリーンキャンバスの説明など、基礎から実践的な事まで学ぶことが出来ました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「50万円以上の価値がある講座」でした

これまで交流会やセミナー、コンサルタントなどいろんな人に会っては話を聞いてきましたが、小関先生の講座はそのどれよりも圧倒的に価値のあるものでした。この講座のおかげで漠然としていた起業のためにやるべきことが明確になりました。
また、講座以外にも様々な情報を教えて下さるので1回だけの講座以上の価値と満足感がありました。
ビジネスモデルがある人はさらなるブラッシュアップのために、ビジネスモデルがまったくなく漠然としている人にも確実な一歩を踏み出すために非常におススメです。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真