林 克典のプロフィール写真

信頼構築型ビジネス戦略の専門家

林 克典

プロフィール

建設会社の現場監督(国家資格保有)、アクセサリー販売会社の卸部門責任者を経て、アクセサリー問屋として起業。一貫してお客様と会社・メーカーの間を取り持つ仕事に携わる。その間、インターネット集客・インターネット販売にて実績を上げる。

商品をお客様に卸しても、集客・販売力不足が原因で商品が売れない現実に直面。お客様にぴったりの商品ラインナップ構築、集客・販売力を付けるコンサルティングも同時に提供する。

お客様を分析していると、特に2代目・3代目など跡継ぎ経営者の店舗の状況が悪いことが判明。自身の父親も2代目経営者で、父・母が経営している家業が倒産していく様を幼少の頃より見ていたので、そのような悲劇を少しでも減らすため、跡継ぎ経営者専門の経営・集客プロデュースに事業転換。

2014年、個人経営の塗装店 2代目経営者の売上を1年で2倍に。2016年、創業110年の老舗旅館の宿泊者数を、広告費0円で1年で1.5倍に。

オンライン・オフラインをベストバランスで組み立て、その仕組みを回すことで自動的に業績を上げていく手法は、お客様からの絶大な支持を得ている。また、親・先代経営者や家族・スタッフ間で起こる心理的な抵抗にも着目。それを緩和するコーチング技術にも定評がある。

ミッション(使命)は、伝統ある事業の継承を助けること。それを通して、跡継ぎ経営者とそのご家族に、希望と可能性を感じてもらうこと。

続きを読む

こんなことを教えています

情報発信で結果を出す!信頼構築型ビジネス戦略教室

ホームページ・ブログ・Facebook・DMなど情報発信が成果に結び付かない・・・というお悩みを持っていませんか?

当教室の目標は、折角の情報発信をお客様や届けたい人に、ダイレクトに届けることができるようになることです!

情報発信から成果に結び付けたい方は、是非講座を覗いてみてくださいね!

続きを読む

講座

写真

林 克典のプロフィール写真

信頼構築型ビジネス戦略の専門家

林 克典
質問を送る

先生のスキルから探す