お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

高瀬 桃子のプロフィール写真

高瀬 桃子

本人確認済み
(15)
  • 37人
  • 15回

小さな組織やNPOなどの広報力アップを応援します!

大学卒業後、公益財団法人キープ協会環境教育事業部にてインタープリター(自然ガイド)、公益財団法人日本野鳥の会では商品開発、カタログ制作などさまざまな職種を経験。キープ協会にてイベント企画を担当していた際、『非営利組織ゆえの広報の壁』にぶち当たる。それをきっかけに、その後コピーライティングの習得に励む。宣伝会議コピーライター養成講座等受講。

NGOだけでなく一般企業勤務も経験し、営利組織にはない非営利組織の抱える広報の課題を認識するようになる。小さな組織やNPOの広報の一助になればという思いから、キャッチコピーやタイトルに関するセミナーやワークショップを事業として行っている。

◎キーワード:コピーライター/ファシリテーター/インタープリター/環境教育/環境系全般/小さい組織

企業研修のご依頼はこちら
高瀬 桃子の教室ページの見出し画像

Willing Hands On

Willing Hands On は、小さな組織やNPO・NGOなどのソーシャルセクター向けに、主にコピーライティングによる情報発信の支援を行っています。キャッチコピーの考え方をセミナーやワークショップなどを通してお教えしたり、コピーライティングだけでなく、チラシデザインなどについてもお教えするなど、企画の魅力を伝えられるよう様々なサポートしています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー15件

女性 20代

この講座は「キャッチコピーの大切さを再認識する講座」でした

過去の作品などから、キャッチコピーの大切さやどうすれば誰かに「ささる」キャッチを作成できるようになるのかが分かりました。

男性 40代

この講座は「為になる講座」でした

2時間という短い時間でしたが、わかりやすく説明していただきました。
これから、チラシデザインの仕事のスキルアップに繋げていきたいと思います。

男性 40代

この講座は「楽しく学べます!」でした

普段もチラシデザインをやっているのですけど、また改めて学び直した感じです。特にキャッチコピーの所は以前通ってたデザインスクールでも同じような事を習ったのだけど、高瀬先生はもっと理論的に教えてくれた。今後も定期的に受講しようと思います!

女性 50代

この講座は「チラシづくりにすぐ役立つ講座」でした

チラシなど全く作ったことがないので、その前にポイントとなることを効率よく学べてよかったです。ありがとうございました。
実際にサンプルをひとつ作ってみるような講座があれば、ぜひ参加してみたいです。

15 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真