清水 慈永のプロフィール写真

清水 慈永

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

パソコン苦手女子の強いミカタ!JOYFULL-IT

こんにちは! 清水慈永(たえ)です。

私はMicrosoftオフィシャルトレーナー(MOT)を取得後、PCインストラクター、MOTを育てる講師を行ってきました。

2003年にはMicrosoft社が主催する中小企業の経営者をターゲットのITのセミナーの講師として、全国47都道府県を行脚。その経験を生かし、セミナーコンテンツの企画から作成・実施、講師育成、Eラーニング作成を行ってきました。

その後は講師時代に培ったコンテンツ作成のノウハウを元に、テレビ通販会社で、商品企画・開発、バイヤー、マーケティングなどを担当。ここでテレビ通販の『モノを売るためのストーリー』の重要性をトコトン叩き込まれました。

これまで経験してきた『IT力』『わかりやすく教える技術』『企画力』『モノを売るストーリー作り』を元に、【初心者でも作れるWordPress集客型ホームページ作成プログラム】を開始。パソコン苦手な女性個人事業主を応援しています。

企業研修のご依頼はこちら
清水 慈永の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

JOYFULL-IT

私は、ローフードマイスター認定校になったことが きっかけで、 会社を辞めて、ヘルシー料理教室、ファスティングコンサル等を始めようと思ったとき‥‥ 同じように学んでいたローフードマイスター認定校の先生たちが、課題のプレゼン資料を作ることに、とても苦戦していました。

同じ時、料理教室、個人エステなどをやっている知人の女性個人起業家たちが、ネット集客をはじめ、 テキスト作成、セミナーコンテンツの作成など、パソコンを使った仕事にとっても苦戦している姿を目の当たりにしたのです。 ヘルプを頼まれることが本当に多く、この時に私を必要としている人は、もっと他にいる…ということを感じ、ローフードを教えるのではなく、女性起業家たちのパソコン作業をサポートするJOYFULL-ITを設立しました。

基本的な操作方法を教えてくれるパソコンスクールはあるけれど、実戦でどう使ったらいいのかわからない…ということが多々あります。JOYFULL-ITでは、なるべく実戦に即した方法、または実戦をやりながら覚えていくという方法でプログラムを組んでいますので、確実にあなたのIT力をつけることが出来るのです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真