本橋 へいすけのプロフィール写真

本橋 へいすけ

(33)
  • 87人
  • 30回

地方で活動する人を応援するWEBコンサルタント

こんにちは、本橋へいすけです^^

東京都出身です。

2013年東京から福岡県の糸島市の海辺の近くに移住しました。

移住経験をもとに開設したローカルブログは1年で月間読者12万アクセス突破。


ブログやSNSなどを生かして集客と収益安定化につなげる方法を学べる個別コンサルティング付きコミュニティ「for you」を運営。


糸島を中心に全国でブログやSNS活用の講演を行っています。


ノウハウやテクニックだけではなく、長く愛される「温度感」を大切に、WEBの力で地方でがんばる人を応援したいと思っています。

あなたの「想い」を届けるお手伝いをさせていただきます^^


きき酒師の資格を持ち、日本酒について情報発信にも力を入れており、日本酒イベントを主催もしている。


<メディア掲載実績 一部抜粋>

テレビ
・ももち浜ストア
・大分テレビ

新聞
・西日本新聞
・糸島新聞

雑誌
・「人生が変わる移住のススメ」 発行・マガジンハウス社
・福岡Walker 角川書店
・リビング福岡

本橋 へいすけの教室ページの見出し画像

発信力を育てて「想い」を届ける!叶える!

・誰でも再現性のあるブログのアクセスアップ術
・ワードプレスでオシャレなサイトを作る
・SNSの活用方法

などのWEB活用をアットホームな雰囲気で学べる教室です。


<メディア掲載実績>

テレビ
・ももち浜ストア(テレビ西日本)
・旬感!3ch(大分放送)

新聞
・西日本新聞
・糸島新聞

雑誌
・TURNS(移住、暮らしの雑誌) 発行・第一プログレス
・移住ムック本「人生が変わる移住のススメ」 発行・マガジンハウス社
・福岡Walker 発行・角川書店
・CAFERES 旭星出版
・リビング福岡(35万部発行のフリーペーパー)

ラジオ
・えびすFM
・ゆめのたねラジオ

webメディア
・Smart News
・スキマノ(webメディア)



<講演実績>

・ローカルメディアの育て方 / BOOK LAB TOKYO(東京都・渋谷)

・いとしま.住む(糸島市単独移住イベント) / ふるさと回帰支援センター(東京都・有楽町)

・今さら聞けないSNS / 久留米市役所様(福岡県)

・第4回発信力向上委員会 ブランディング講座 / 旧大名小学校(福岡市)

・15投稿で1000フォロワー獲得のInstagram講座 / 糸島市、福岡市、東京、唐津市、鹿児島市など

・更新に頼らないブログアクセスアップ講座 / 糸島市、東京都、大阪市など

・パソコン苦手でも1日でHPができる講座 / 糸島市

・知識ゼロからのブログ/サイト作成 /ムームドメイン協力 株式会社GMOペパボ様

・ローカルならではのブログ・SNS活用戦略 / 九州経済産業局様・九州知的財産活用推進協議会様

・インスタグラマー様向けInstagram講座 / 株式会社canana様(インフルエンサー事務所)
など。



日本酒をこよなく愛するきき酒師でもあり、
日本酒Instagram、YouTube、ブログメディアを
運営しつつ、日本酒イベントや講座を主催している。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー33件

男性 40代

この講座は「その場で『できるようになる』講座」でした

動画編集は『やらなきゃ!』と思いながらもハードルが高く感じてましたが、スマホだけでできるのが魅力的で参加しました。

実際に参加してみると、無料アプリのダウンロードから始まり、プロジェクターを使って使い方を順を追って説明してくれました。

本橋さんは、親しみやすいキャラクターで柔らかい雰囲気な時間が流れていたと思います。

もう少し積極的に参加者へ声掛けしたいただくと更に質問しやすかったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「スマホで簡単に動画が作れる!」でした

スマホで簡単に動画が作れる 超!実践的な講座でした。
動画の知識はゼロでも不器用な私でもこの講座で教わったとおりにやれば、そこそこのクオリティーの動画が作れそうです。

動画以外のインスタグラムなどWEBに関することは何を質問しても詳しく教えてくれて、充実度が高かった。他にもすぐに使えるアプリやツールなど参加者に役立つ情報を惜しみなく教えていただきました!

おススメです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「スマホ動画編集の基礎を学べる場」でした

人気の講座なので、早めに行かないと席に座れない可能性があります。

最初の30分に基本的なレクチャーがあった後は、
各々、自分の撮ってきた動画の編集に入るため、
その後の2時間半は、黙々とした作業が続きます。

イヤホン・撮影した動画を準備することは勿論、
この動画を「こんな風に編集して、こういう完成形にしたい」という
ある程度のビジョンがあった上での参加が、望ましいかと思われます。

続きを読む

女性 30代

この講座は「その場で実践力つく」でした

ノウハウ共有は最小限で、参加者の実践の時間を重視!
おかげで講座中にスマホ動画を2本完成させることができました。

講座週終了後も一人でも実践できるので自信がつきました。

ありがとうございます!

続きを読む
33 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真