お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

細野 史晃のプロフィール写真

細野 史晃

本人確認済み
(48)
  • 239人
  • 83回

30分でランニングフォームと正しい姿勢を作る

Sun Light History 代表
ランニングコーチ

細野 史晃

陸上競技歴 16年
スポーツ指導歴 12年

著者
「マラソンは上半身が9割」
「マラソンは三日坊主で大丈夫!」
「マラソンセンスとランニングiQ」

都立小石川高校→国立埼玉大学
→株式会社リクルートHRマーケティング→Sun Light History

「30分でトップアスリートのように軽い走りを身につける」をモットーに
重心移動の観点から作った楽RUNメソッドで多くのフルマラソン完走者や
自己記録更新ランナーを輩出。
認知心理学をベースに工夫を凝らしたメソッドで身体の知識だけでなく、
どう伝えたら人は変化するか?に特化した指導スタイルには提供があり、
子供から大人まで、初心者からトップアスリートまであらゆる層から信頼が厚い。

また、姿勢や身体の使い方の基礎が歩き・走りであるため、声の出し方や見た目の作り方などスポーツから離れたところからの仕事も多数受ける。

企業研修のご依頼はこちら
細野 史晃の教室ページの見出し画像

姿勢とランニングで明日を変える教室

【走る才能は鍛えることができる!】

ランニングは誰でもできることであるがゆえに自己流で走る人がほとんどです。これは、かけっこにおいても同じです。
そんな自己流ランニングでできることはどっかで聞きかじったトレーニングと走り込みしかできません。

それなのに脚が速くならない・・・。
自分には才能がないんだ・・・。

と嘆く人が多くいます。

学校では習わない【走り方】
これをわかりやすくきっちり教えます!

学生や大人が学ぶ教室、
親子で学ぶ教室など

他にも今後増やしていきます。

ぜひ、みなさま学びに来てください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー48件

女性 30代

この講座は「誰でも走れるようになる講座」でした

私は子どもの頃からマラソンが1番苦手でした。
でも、マラソンが好きになったら、身近だし、健康的だし。
苦手を克服したら、楽しいだろうな。と思い参加してみました。
行ってみると、苦手なはずなのに、先生の伝え方がしっくり身体に伝わって、自然に身体が動くようになっていました。自分ではちゃんと出来てるかな?って感じでも、しっかり先生が見てくださっているので安心です。
この感覚を大切に無理なく練習して、今度はもう一段階進めるように、また受けたい講座でした。

女性 40代

この講座は「また通いたくなる講座」でした

親身になって指導してくれて、とても有意義な時間でした。今後の子供たちの走りが楽しみになりました。また参加させていただきます。

男性 50代

この講座は「大人のかけっこ教室 細野 史晃」でした

先生は非常に熱心でかつ自分の弱点を明確に指摘して下さいました。大変満足しております。ありがとうございました。

その他 40代

この講座は「「楽しく学べる講座」」でした

親子で参加しました。楽しかったです!
テンポの良い進行で、楽しい講義でしたので、子も飽きることがありませんでした。教えて頂いた、走りの三要素は、確かに、そうかも!
と気づけたので、楽しかったです!

48 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真