お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

やまざき 香おりのプロフィール写真

やまざき 香おり

本人確認済み
(1)
  • 5人
  • 5回

似合うメイク教室で朝日新聞の社会面に紹介されました

ビューティー&ヒーリング MIU 主宰
やまざき香おり

トータル・ビューティーアドバイザー
メイクアップ講師
スキンケア・アドバイザー

<資格>
MTJ 一般社団法人メイクセラピストジャパン
認定 メイクセラピーガイド
エスポワールビューティースクール トータルビューティー科卒業
AEAJ 認定アロマテラピー1級合格
Master Choa Kok Sui認定プラニックヒーラー
JNA認定 ネイリスト3級
日本化粧品検定3級

<経歴>
外資系ラグジュアリー・メーカーの美容部員として有名百貨店に10年勤務後、 ハーブやアロマテラピーなどを勉強・資格取得し、アロマの専門店に勤務。
心理学を学びその後、独立して出張メイク、就活セミナー、ボランティアさん向けにメイク施術の指導などを経験。

●2016年3月24日 FMラジオ J-WAVE 81.3
●2015年11月10日の朝日新聞 社会面 ニュースQ3
●2007年10月~12月まで東京岩盤浴i-Rock(株式会社 ダイワコーポレーション)様と自身ブログで企画をコラボレーション

企業研修のご依頼はこちら
やまざき 香おりの教室ページの見出し画像

東京 世田谷 マンツーマン・メイクレッスンMIU

12年の経験と実績でメイクレッスンを中心に、一人ひとりの雰囲気や個性に 合わせたマンツーマンのパーソナル・メイクレッスンを行っています。

1.親身なカウンセリング
元外資系の美容部員時代とレッスン指導で培った豊富な美容カウンセリング経験と メイクセラピー手法を取り入れて、ご要望をしっかりとお聞きしてから、 お客様に一番似合うメイク方法やスキンケア法などを、丁寧にアドバイスします☆

2.マンツーマンのレッスン形式
完全予約制でカウンセリングしながらマンツーマンのレッスンを行う事により、なりたいイメージのご希望を一緒に相談し、骨格や顔分析、お客様のご要望をお聞きして、ご自分だけに似合うメイクを一緒に考えて見つけていきます。

基本的なメイク技術や癖を直し、最終的に自分に合うメイク技術を確実に身につけて頂きます。

同時にご自分に似合う色やパーソナルカラー(春、夏、秋、冬)をお選びして、自分に似合うメイク色も見つけて行きます。

3.1日完結で習得しやすいスタイル
忙しい現代女性のスタイルに合わせ、1日でゆっくりと、しっかりスキンケアから似合うメイク、ポイントの確認までしっかりと行っていきます。

4. 独自のナチュラルメイク法で自分らしさを発見♪
自然な素肌を生かすファンデーションの作り方、ツヤ肌メイク、よれないメイク法など お客様のお顔立ち、個性や良さを生かしたまま、自然で品のあるメイクにこだわります。 アイシャドウを塗らなくてもメイク感や顔に表情が出ている、自然で変わらないけれど、似合うメイクをしている。

そんな素敵な貴方を発見して下さい。


マスコミ・メディア記事掲載


 ●2016年3月24日 FMラジオ J-WAVE 81.3 GROOVE LINE Z で紹介して頂きました。

 ●2015年11月10日の朝日新聞に取材を受けた記事が掲載されました。

 ●2009年12月にFMラジオ J-WAVEに出演しました。

 ●2008年「美的」11月号に美容ブログ上位ブロガーとして掲載されました。

 ●2007年10月~12月まで東京岩盤浴i-Rock(株式会社 ダイワコーポレーション)様と自身ブログで

 「KAORIブログ限定!割引クーポン」企画をコラボレーション致しました。



■やまざき香おりからのメッセージ


女性がいつでも輝いて自信を持って行けるということをとても大切に思っています。


メイクアップは、お客様の自己実現をお手伝いするもの。

だからオーダーメイクという形をとっています。


丁寧にカウンセリングをして、お客様が普段どのようなメイクをして、どのようなお悩みを持っていたり改善をされたいのか。。。


皆様、成人式や特別の日、結婚式への出席の時など一度はメイクをしてもらったことがあると思います。

その時、何も言われず、または「この色でいいですね。」とササーっとメイクされてしまったご経験はないですか?

どんなにメイクする側が良いと思っても、お客様の思っていたものと違っていたら・・・


化粧品売り場でメイクをしてもらって、そんな経験が私自身も何度もあります。


私はお客様にメイクしている途中にハンドミラーをお渡しして、たびたび確認して頂きます。

そのやり方を不思議に思うお客様が多いので、必ずご説明させて頂いていますが、いつもと違い過ぎる自分に違和感を持ってしまっては、例え似合ったメイクでも、ぎくしゃくした一日を送ることになってしまいますよね。

ですから、アイラインは必要であるか、今のアイシャドーの濃さはどうか、今のメイク途中でどうしてみたいか、などご希望を取り入れながら、少しずつ少しずつメイクを進めていきます。


最終的に、お客様が鏡を見て「うん」と言って下さる瞬間が私にとっては一番この仕事をしていて良かった・・・と心が充実する瞬間です。


今日はちょっといつもより違うところへ出てみたい、ちょっと寄り道してみたい、そんな生活の中、毎日、女性としての人生の中でメイクを取り入れて頂ければ嬉しく思います。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 30代

この講座は「自分に似合うマンツーマン・メイクレッスン」でした

メイクの単なるテクニックだけでなく、自分の嫌いな部分があったとしてもそれをコンプレックスと思わずに、綺麗に整えメイクを楽しむ方が魅力的に映りますよ。と教えて頂き、心がすぅっと軽くなり、大切なことに気づかせてくれたレッスンでした。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真