若林 圭子のプロフィール写真

若林 圭子

(20)
  • 64人
  • 16回

銀座起業コンシェルジュ

行政書士若林圭子事務所代表
大学卒業後、医療機関に勤めるが、法律の勉強にのめりこみ行政書士の資格を取得。銀座で独立起業するものの、2か月間売上ゼロ。貯金を食いつぶす生活へ転落。
その後、起業家支援チームメンバーの1人となり活動開始。会社設立担当としてセミナーに登壇。安定的に顧客獲得できるようになる。
ある時、お客様から「起業資金が少ないので、設立手続きを自分でしたいけど、後悔しない会社は作れるのか?」との相談を受け、小資金で起業したい方の悩みに深く触れる。
自身でも独立当初の資金の重要性を痛感した経験から、お客様の会社設立時の費用を必要最小限にし、後悔しない会社作りのお手伝いをし、起業後すぐにスタートダッシュが切れるサポートをしたいと決意。
現在は、起業時の資金と時間を無駄にせず、後悔しない会社設立ノウハウをお伝えし、会社設立にとどまらない起業前後の相談を受けている。その仕事ぶりは「わかりやすさだけでなく気配りも細やか」と評判。
後悔しない会社設立で起業スタートダッシュに貢献したい、設立に携わり「ビジネスの仲間」としてお互い応援し合える仲間を増やしたいという思いで、活動中。

企業研修のご依頼はこちら
若林 圭子の教室ページの見出し画像

自分でもできるらくらく法人設立ノウハウ講座

自分で後悔しない会社設立をして、
絶好の起業スタートダッシュを切るためには、
何が必要でしょうか?

「“絶好の起業スタートダッシュ”とは、
起業家の能力や資質に関係しているのでは?」
と思われる方もいるかもしれません。

しかし、そういったこととは別に、
「そもそも会社をどう作るか」によって、
つまずいたり、失敗したりすることが多々あります。

顧客獲得できない
資金調達できない
銀行取引できない
などなど

設立後の様々な要素に影響を及ぼします。

株式会社の設立手続き自体は
そんなに難しいものではありません。

しかし、
後悔しない、失敗しない会社設立をするためには、
そこにノウハウがあり、
押さえておかなければならないポイントがあります。

このような落とし穴にはまって後悔しないように、

①決定する
②作成する
③提出する

という「株式会社設立の3ステップ」を中心に
ハマると怖い「法人設立5つの落とし穴」について
ネット情報ではわかりにくい重要情報を交えながら
お伝えいたします。

初めての方でもすぐに設立できるように、
わかりやすくポイントを押さえて解説いたします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー20件

男性 30代

この講座は「株式会社の設立で失敗しないためのノウハウ講座」でした

株式会社について何もわからない状態で参加しましたが、
事例などを交えて丁寧な説明でわかりやすかった。
また、違う内容での講座があれば参加してみたいと思います。

続きを読む

男性 50代

この講座は「非常に分かりやすく、納得出来るセミナー」でした

会社設立にこんなにも注意する事があるとは思いませんでした。
具体例を上げての丁寧な説明で、会社設立に向けて自信がでました。

続きを読む

男性

この講座は「『会社設立にあたっての落とし穴と顧客のファン化について学べる』講座」でした

前半と後半の2部構成で、前半は会社設立にあたっての落とし穴的注意すべき事項を、明るくテンポよく解説して頂けました。受講生になるべく平易な表現を用いて頂けて、とても分かりやすく理解も進みました。
また、後半の顧客の獲得→ファン化も、事象を交えながら面白く解説して頂きました。自分が起業する場合に、とても参考となる考え方をレクチャーして頂けたと思います。

続きを読む

男性 60代

この講座は「起業前から見込客を囲い込み最短で売上1000万突破し会社を作る方法」でした

わかり易くて、役立つ情報を一杯いただきました。
自分で法人化しようと考えていましたが、そんな落とし穴があるなんて気がつきませんでした。
楽しい雰囲気で、セミナーの時間があっという間に過ぎてしまいました。

続きを読む
20 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真