村上 早苗のプロフィール写真

村上 早苗

(9)
  • 16人
  • 11回

とことん楽しくお伝えしていきます。

Dog & Photo FUKURENDOH・村上早苗(sana)です。

開催講座の全て【笑顔】もお付けしています、教わりに来たのか笑いに来たのか分からない位たっぷり楽しんで下さい。手話を生涯学習として取り入れていますので、手話にご興味をお持ちの健聴者の方も是非。

☆犬☆
動物行動学をベースに犬の環境を人が整える暮らしを提案しています。
昔から言われている【叩く・叱る】に代表されるしつけの考え方とは異なり、Happyを共有するためにペットを迎え入れたのだから【終生飼育】【人犬一体】の精神で全力でやりましょう派です。

☆カメラ☆
動物行動学と医療を学びながらの犬・馬を中心の動物撮影と
ラグビーチーム専属フォトとして活動中。
(ラグビーは3年間プロの下で修行していました)
さらにモラルが問われるカメラマナーを幅広い年代の方に向けて発信しています。

★所持ライセンス★
・世界の名犬牧場認定 ペット介護士
・一般社団法人 全日本動物専門教育協会認定 愛玩動物救命・搬送士
・ 動物のためのホリスティックケアサロン AMI認定アニマルコミュニケーター

講座は2018年に再開予定です。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー9件

女性 30代

この講座は「初心者でも気軽に参加できる講座」でした

写真を撮る際の基本的な設定やポイントを教えていただき、自由に写真を撮ることができたので、よかったです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「一粒で2度美味しい講座」でした

普段ピッチサイドで撮影されている先生にカメラの設定やフレーミングのコツなどを伺いながら撮影できて、我流で撮影していたので勉強になりました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「ラグビー好きには大満足な講座」でした

ラグビー撮影ってこんなに楽しかったんだ!と実感した講座でした。今まで独学で撮影していましたが、素朴な疑問にも丁寧に答えていただき、とても勉強になりました。これからは設定もいろいろ試して、自分らしい写真を撮れるようにしていきたいです。撮影前後のお話もとても楽しく、ラグビー好きには大満足な時間が過ごせます!また機会がありましたら、よろしくお願いいたします☆

続きを読む

男性

この講座は「競馬と競馬場の印象がガラッと変わる講座」でした

馬の性質から競馬の見方、広大な競馬場の歩き方、そして写真の撮り方などポイントを押さえつつ、競馬の楽しみ方&撮り方を初心者にも興味が持てるように話してくださいます。
個人的には競馬場の舞台裏が新鮮かつ衝撃で、馬が安全に走り、それを楽しむ我々がどのような努力に支えられているかを実感できました。
ちょっと面白かったのは、競馬場に集まっている方々がとてもいい人に見えること。お金を賭ける場所だからでしょうか、諸々節度ある感じを受けました。真剣に賭けておられますし。
機会見つけてまたぜひ出掛けたいと思っております。
ありがとうございました。
*:感想遅くなってすみません。

続きを読む
9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真