村上 早苗のプロフィール写真

村上 早苗

(16)
  • 38人
  • 23回

一緒に楽しく学びましょう。

PHOTO FUKUMURAKAMIです。

開催講座の全て【笑顔】もお付けしています、教わりに来たのか笑いに来たのか分からない位たっぷり楽しんで下さい。
手話を生涯学習として取り入れていますので、手話にご興味をお持ちの健聴者の方も是非。

☆犬☆
動物行動学をベースに犬の環境を人が整える暮らしを提案。
昔から言われている【叩く・叱る】に代表されるしつけの考え方とは異なり、Happyを共有するためにペットを迎え入れたのだから【終生飼育】【人犬一体】の精神で全力でやりましょう派です。

☆カメラ☆
動物行動学と医療を学びながらの犬・馬を中心の動物撮影
ラグビーチーム・大学馬術部専属フォトとして活動中。
更にモラル・カメラマナーを幅広い年代の方に向けて発信しています。

★所持ライセンス★
・世界の名犬牧場認定 ペット介護士
・一般社団法人 全日本動物専門教育協会認定 愛玩動物救命・搬送士
・ 動物のためのホリスティックケアサロン AMI認定アニマルコミュニケーター

旧・ブランド名 Dog&Photo FUKURENDOH

村上 早苗の教室ページの見出し画像

PHOTO FUKUMURAKAMI

写真は講師に気に入られるようなものを撮影するのではなく、自己表現ツールの一つだと思っています。
答えを早く求めるようなカメラ講座とは違って
ご自分の目で観る力をつける、それを撮影に活かす
ということに全力を注いでいただきます。
初心者の方もお気軽にどうぞ。
カメラの使い方や設定は各講座で何度もレクチャーいたしますので、ご安心ください。

講師が一方的にお伝えするスタイルではなく、みなさんとで時間をイベントを共有するワークショップスタイルです。
 
※PHOTO FUKUMURAKAMI主催とルールを統一いたします。
お申し込み後のキャンセルが2回続きました場合には、他の方へのご迷惑にもなっておりますので3回目のお申し込みをお断りいたします。
無断キャンセルにつきましては次回以降のお申し込みをお断りしております。

※競走馬撮影講座・【女性・初心者限定】仲良くなるデジタルカメラ使い方講座は2018年で一旦終了とさせていただきます。
※ラグビー撮影講座は2019年より撮影ルールを改定いたします。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー16件

女性

この講座は「楽しみつつ学ぶ講座」でした

普段はサッカーを撮っていて、スポーツ撮影のヒントが得られたら、と思い参加しました。
最初にざっと諸注意と撮影のヒントを教えてもらった後は自由に撮影する、というスタイルで、ラグビーの迫力を満喫できました。
スポーツ撮影は教えてもらって撮れるものではなく、自分で撮っていくうちにコツと感覚をつかんでいくものだと思うので、このスタイルはとても良かったです。質問にもとても気さくに答えていただきました。

会場が一脚・三脚禁止なので、参加される方は承知しておいた方が良いと思います。超望遠は手持ちで撮る自信がないなら、やめたほうが無難でした 笑

続きを読む

男性 60代

この講座は「とっても楽しく学べる講座」でした

競馬場は初めてだったので、お馬さんの事を色々教えていだだき、臨場感のある場所で撮影できました。
とても楽しく、フレンドリーに受講できました。
ありがとうございました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「痒い所に手が届く!」でした

ふだん息子たちの部活動や試合、PTA広報部で体育祭の写真撮影などをしていて、自己流を脱したいと思い参加いたしました。息子の同級生のラグビー部の試合を応援がてら撮影しに行ったことがありますが、ルールも難しいし人数が多いのでどこを狙ったらよいのかモヤモヤしておりました。今回の講座の中で日頃の疑問をたくさん聞くことができ、私の拙い質問に先生から倍以上の答えを頂き、本当に充実した3時間でした!また、プロのラガーマンの迫力も間近で感じ、滅多にない体験ができました。機会があれば、もう一度この講座に参加いたしたいと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「メチャクチャ楽しかったです✨」でした

初ストアカの講座を受けてみました!
もっと早く受ければ良かった✨
充実した1日でした
ありがとうございました

続きを読む
15 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真