osako Megumiのプロフィール写真

赤ちゃんのことを知ってもっと楽しい育児の時間を

osako Megumi

  • TOP

プロフィール

初めまして、MAKANAと申します。
ベビーシッター歴14年、幼稚園や保育園などでの先生歴も9年目になり現在も現役保育士をしています。
赤ちゃんのことを知ってもらいもっと楽しい育児の時間を願いいろんな情報やサービスを提供していきます。
可愛いけどしんどい、辛いと思うお母さんお父さんそれは、当たり前です。そして、今辛い、しんどい気持ちを少しでも楽しい時間に変えられたらと思っていませんか。
当講座を受け、赤ちゃんのことを知って、「そうだったんだ!」とすっきりされたり、講座とは関係ないけど気になっていたことを相談され「ホッとしました」と言ってくれるお父さんお母さんが増えることを願っています。

ベビーマッサージは、地域の子育て支援センターで講師を務めていたこともあります。ぜひ、気軽にお声掛けください。
発達相談については、私は保育士なので診断を下すことはありません。お子さんの姿を見てどんなところが足りない傾向があり、まずはできることをお伝えしいきたいと思っています。
育児の悩みを聞きながら、仕事の悩みを聞きながら、それを少しでも柔らげる手段を一緒に学んで行きましょう。

続きを読む

こんなことを教えています

ベビーマッサージなど育児の相談はMakanaに…

当サロンでは、子育て中のお母様お子様の生活がもっと楽しくもっと気楽になるようなプログラムを提供しています。

それぞれの悩みに合った様々なプログラムや悩みを相談できる場としてのプログラム、保育現場で働く先生方の役に立つプログラムが提供できたらと思っています。

気になる方はHPも是非見てみてください☆彡
https://makana-baby-kids.com/

続きを読む

写真

osako Megumiのプロフィール写真

赤ちゃんのことを知ってもっと楽しい育児の時間を

osako Megumi
質問を送る