井上 ちさのプロフィール写真

井上 ちさ

(2)
  • 4人
  • 1回

現役ヘアメイクが教える☆簡単ヘアメイクのコツ!

高校生の頃、いつも眠そうでぼんやりした自分の顔が、眉を整えただけで大人っぽくきりっと見える事に大きな衝撃を受け、人を綺麗にする事を仕事にしたい!と美容師の道へ。

27歳の時にやっぱりメイクの勉強がしたい!と一念発起。資生堂が運営するヘアメイクスクールに通う為、上京。

卒業後はフリーランスのヘアメイクとして活動を開始。数多くのアパレルブランドや化粧品などの広告・カタログ、アーティスト等のヘアメイクを担当し、2014年に資生堂プロフェッショナルに入社。

インストラクターとして主に美容師さん向けのヘアメイク講習を行い充実した日々を過ごしていたが、一般のお客様と向き合う仕事がしたいという想いから2018年夏に退職。

HAIRMAKE LEPROを立ち上げ、広告やイベント等のヘアメイク、法人・個人向けレッスンなどの業務を行う。

お客さまの顔立ちを細かく分析し、他人から見られる印象とお客さまの見られたいイメージを融合させるヘアメイク提案が得意。

不器用な方でも簡単に楽しくキレイに見せるコツを余す事なくお伝えします!

井上 ちさの教室ページの見出し画像

HAIRMAKE LEPRO

HAIRMAKE LEPRO

大阪市西区のサロンを拠点に、イベントや広告等のヘアメイク・ブライダルヘアメイク・一般向けヘアメイクレッスン・プロフェッショナル養成ヘアメイクレッスン・アイラッシュ業務を行う。

個人レッスンでは、お客さま一人一人のパーソナリティーを徹底的に分析し、最適なヘアメイクを提案しています。



現代を生きる女性たちの多くは「目が大きくなければいけない」「女の子らしく可愛くなければ価値がない」「痩せている方が美しい」「年齢を重ねる事は悲しい事」という、ある種の呪いにも似た思い込みに囚われているように思います。

でも、本当にそうでしょうか?

10代の目が大きくて可愛らしい華奢な女の子も素敵ですが、その逆も然り。

70代で、目が小さく凛とした佇まいのふくよかな女性も、同じように素敵で価値のある事なのです。

○○でなければ美しくない、価値が無いという思い込みは平成の世に置いていきましょう。


私が声高に叫ぶまでもなく、世の中の価値観は急速に変化しています。

これから人が【美しく在るか否か】は

①自分を美しいと認める
②経験値を上げる

この2つが重要な鍵になるというのが私の持論です。(.理由を語ると長くなるので略します)



①について私達ができるのは、客観的で尚且つプロフェッショナルな第三者として、お客さまと「自己認識の擦り合わせ」をする事です。

顔分析、自己分析と併せて、今の自分は○○だからダメなんだ!という思い込みを捨てるきっかけ作りをお手伝いします。


②経験値を上げる為には、何をすればいいのか?

デパコスを買い求めたり、美容雑誌を読んだりメイク動画を見たりするのもいいと思います!

でも、一番手っ取り早いのはヘアメイクのプロにマンツーマンのレッスンを受ける事です

顔立ちを微細に分析し、様々な方法を用いてなりたいイメージを明確化する。

その上で自分にとっての最適なヘアスタイルとメイクを理解し、自身で再現できる方法を教わる。

デパコスを買い求めるのはそれからの方がお勧めです。

私達は毎シーズン毎に様々なブランドの商品をチェックしています。ドラッグストアやプロフェッショナル領域の商品も試した中で、これは使いやすい!という逸品だけをお客さまにご案内しています。

(良いものがあった場合、自社でも商品を取扱う事があるかもしれませんが、販売目的ではありません)

上記の事からも、美しさの迷子になっていらっしゃる方には個人レッスンをお勧めしています。

HAIRMAKE LEPROはお客さまの持つ美しさの可能性を引き出して、人生を楽しむ第一歩を踏み出すお手伝いをする集団です。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 30代

この講座は「すぐに素敵な眉毛がかけるようになる講座」でした

眉毛が大事!ってよく耳にするけど、雑誌をみても書いてることはほとんど同じ。実際、自分には何がいいの?という疑問が一気に解決されました。
一緒に心理学のことも学べて一緒にレッスン受けた人たちとも仲良くなれて、とっても楽しい講座でした。

続きを読む

女性

この講座は「楽しくて元気になれる講座」でした

先生達も他の参加者の方達もすごく素敵で優しくて、女子会みたいに楽しく学べました!
眉メイクではなりたいイメージに合わせた描き方のコツやプロの裏技を教えてもらい、心理学の方では色々お話しする中で自分とも向き合えて、心が軽く前向きになれました♪

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真