お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

山口 美穂のプロフィール写真

山口 美穂

本人確認済み
(4)
  • 11人
  • 10回

筆跡心理学で「自分で自分を変えたい方」を応援します

【"むすひ”事業家 やまぐちみほ】
「見えるもの(技術やお金)」と「見えないもの(人間性や運力)」両輪で、日本人が縄文時代より大事にしてきた【自然の摂理】に沿った生き方を礎に、共尊の人づくりと女性の生きがいのある人生、精神的・経済的自立を推進しています。

ストアカでは【筆跡診断士】として、筆跡心理学を活かして「自分で自分を変えたい!」と向上心・自立心のある方を応援しています。

そんな私は普段会社員としても生活しています^ ^
ダブルワークを考えている方もそうでない方もご興味持っていただけると幸いです♫



《所属・資格》
・一般財団法人国づくり人づくり財団 9つの共済福祉事業 協議会志民
・全国女性連合会 会員
・一般社団法人日本筆跡セラピスト協会 筆跡心理学認定講師
・FP技能士3級→2級に挑戦中

企業研修のご依頼はこちら
山口 美穂の教室ページの見出し画像

筆跡診断士やまぐちみほ

書くことでわかる 本当のあなた
書くことで変わる あなたの未来

あなたが無意識に書く文字から
あなたが自己成長できるヒントを見つけ出します!!


【筆跡心理学】とは、
文字から書き手の性格・行動習慣・価値観など
深層心理を読み取る学問のことです。
※占いではありません。

欧米ではグラフォロジー(グラフィック+サイコロジー)と呼ばれ140年以上の歴史があります。

フランスでは筆跡診断士(グラフォログ)は医者や弁護士と並ぶ国家資格の職業で、大学には講座も設けられています。

企業では人事や採用などにも大きく影響を与えています。

さらに、書き手本人が自覚していない【自分も知らない自分】が分かることがあります。

筆跡心理学には2種類あり、
上記のように、心理状態を分析する【筆跡診断】
文字の書き方(行動)を変えていくことで
無意識に働く思考を変えていき、
自己成長や悩みの解消を促進する【筆跡改善】です。

筆跡診断で自分を知り、筆跡改善で自分を変える。

自分で自分を変えたい人を応援します。


※過去に「ふるさと納税講座」を開催しておりましたが、近年制度の変革が大きいため、原則受付を中断しています。現在、私自身がFP資格取得を目指しているため、新しいファイナンシャルプランニングサービスの一部として検討中です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 50代

この講座は「筆跡心理学ミニセミナー&筆跡診断」でした

急な申し込みにもかかわらず、当日ご対応ありがとうございます。
どんなものか興味で参加してみましたが
筆跡でその時の心理が出ることには驚きです‼️内面が筆跡に出るようなので、閉じるところは閉じる。字の隙間や跳ね方などで変えたい事や願いが伝わるような気がしてきてもっと知りたくなりました。また、機会を作って勉強していきたいと思います😊

女性

この講座は「「ふるさと納税」について知らない人でも楽しく学べる講座」でした

ふるさと納税の自他共のメリット、実際に取り組む方法、取り組む時の注意点をわかりやすく教えていただけました。

女性 30代

この講座は「とても役に立つ講座」でした

ふるさと納税をはじめるきっかけとなった

女性 40代

この講座は「タメになる講座」でした

ふるさと納税の制度そのものといった根本的なことから、実際の申込方法や税金の控除について等、テレビやネットの情報だけでは分からなかった点まで丁寧に教えて頂けました。とても有意義な講座でした。

4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真