佑貴 つばさのプロフィール写真

佑貴 つばさ

(21)
  • 42人
  • 20回

「色とココロのコンシェルジュ」 色彩心理の専門家

働く女性の【転機】を「色」でサポート

レゼル・ド・マクルール ~私色の翼~ 代表

仏ブランド・シャネルの日本法人に25年勤務。自身も「ぬり絵をつかった色彩表現」から深層心理にある本当の思いに気づき、アラフィフで起業。

「色彩を通して深層心理にアプローチ」するメソッドと、「色彩のイメージ効果」をつかったカラーアドバイスで「今が転機」の大人をサポート。「内側からも外側からも輝かせる」セッション・ワークショップを行い、好評を得ている。

【 メディア出演・掲載実績 】

・フジテレビ「みんなのニュース」に収録出演(カラフルスイーツが女性に人気の理由)
・TBS「Nスタ」にコメント提供(トランプ大統領のネクタイに見る心理)
・Bay FM 「BAY LINE」に電話生出演(色彩心理とは?)
・読売新聞朝刊(全国紙)
・日経・電子版
・夕刊フジ「人生二毛作」

【取得資格】
「色彩学校」認定 色彩心理講師・色彩心理カウンセラー・色彩アートセラピスト
日本パーソナルカラー協会認定 パーソナルカラーアドバイザー
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
文部科学省後援 AFT色彩検定1級

佑貴 つばさの教室ページの見出し画像

「色で自分がわかる」色彩心理 ぬり絵ワークショップ



◇◆◇ ぬり絵をつかって色を楽しみながら、自己分析しませんか? ◇◆◇


<< 色彩による自己表現の楽しさや、色と心のつながりを体験し、自分を見つめてみたい方へ >>


「目に見えない」今の自分の気持ちが、「目に見える」形になったら良いな、と思うことはありませんか?

「色彩による自己表現」が、それを可能にします。

色は感情と繋がっています。

言葉で上手く表現できなかったり、自分でも意識できていない心理も、「色彩表現」によって、自分の目に見える形にすることができます。


◇◆◇ こんな方へ向けたワークショップです ◇◆◇

・自分の好きな色、惹かれる色の意味を知りたい。
・気持ちを再確認したい。
・自分を客観的に見つめたい。
・なんだかモヤモヤするけれど、原因が分からない。
・自分の個性、特徴を知りたい。
・色彩心理に興味がある。
・色彩による自己表現を楽しみたい。

色と心の繋がりを、「ぬり絵」を使ったワークショップで体験し、客観的に自分を分析、意識できていない自分の気持ちを確認しませんか?

私自身、「ぬり絵」につかった色から自分がココロから望んでいるものに気づき、25年勤めた仏ブランドシャネルを退社し、起業するにいたりました!

「色」を通して、あなたのココロの声を聴いてみませんか?

お目にかかれること、楽しみにしています(^-^)

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー21件

女性 30代

この講座は「楽しみながら、自分を知る講座」でした

素敵な先生が醸し出す優しい雰囲気の中、自分のことをどんどん深く掘り下げる時間でした。
たかが塗り絵(失礼)されど塗り絵。
こんなにも自分の事がわかるのか!驚きの連続でした。環境が変わった今の自分の背中を優しくトンっと押して頂きました。 今の自分に迷っている方におすすめのレッスンです!ぜひ、試してみて下さい^ ^

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しみながら、自分を知り、新たな発見もできる講座」でした

もともと、心理学には興味があったのですが、色彩心理というのは初めて。
それも「ぬり絵で可能性がわかる」なんて面白いなあと思い、受講しました。

絵は、5歳児の方が確実にうまい、と言い切れるくらい下手なのですが
ぬり絵だったので、何の問題もなく参加できました。

無類のグラデーション好きなこともあり、並べられた色鉛筆にワクワク!
いざ色を選ぼうとすると、自分でも意外な色が気になったりして
「ああ、本当に色を選ぶときって、今の自分を反映するものなんだな」
と実感しました。

とても新鮮で、気づきの多い講座でした。
つばさ先生、ありがとうございました!

続きを読む

男性 40代

この講座は「塗り絵をするだけで色彩心理によって自己分析ができる!驚きの講座」でした

この講座を受講した際、自分の心理的ブロックやその要因に真剣に向き合うことができ、受講後はとてもスッキリして、すがすがしい気分になりました。
 
簡単な塗り絵をするだけで、過去の自分、現在の自分、そして未来への自分が秘めている可能性に気づけてしまう!
 
さらに、何といっても、塗り絵はメッチャたのしい~~
塗ってるときは、我を忘れ、子供に返ったかのように夢中になる~~
 
こんなに内面の気づきが満載で且つ、たのしい講座は久しぶりに受けましたね。

ホントおススメです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「気持ちが前向きになれる講座」でした

子どもの頃にワクワクした気持ちで塗り絵をしていた事を思い出しました。先生が優しい雰囲気でとても話がしやすく、色彩心理を教えていただきながら最後はカウンセリングをしてもらっているような感じに。日々の生活で少しずつ自分の出したい色を出せるようにしていきたいと思いました。

続きを読む
21 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真