じゃんぼ よしだのプロフィール写真

じゃんぼ よしだ

(21)
  • 50人
  • 7回

現役のプロ写真家です

京都生まれ、日本大学芸術学部写真学科卒業。
外資系写真メーカーを経て独立。
雑誌などで活動している現役カメラマンです。
猫雑誌でも仕事をさせていただいており、猫写真家として少し知られています。猫好きが高じて「ファットキャット英語の中の猫たち」という著書もあります。

撮るのが本業ですが、写真関連ショーでの講師やカメラメーカー様主催の写真教室なども行わせていただいています。
2016年2月にこのサイトに登録したばかりで、まだ実績はありませんが、主にスナップ撮り歩き教室を行いたいと考えています。

写真は技術も必要ですが、それ以上にものの見方や被写体に何を感じるかということが大切だと思います。
自分が見て、感じているものをいかに写真で伝えるか。私にとっても永遠のテーマです。

身長183cm、体重100kg+α、スキンヘッドに髭と、一見、怖モテですが、映画や小説などですぐに涙してしまう乙女な性格。常にウケることを最大の目標とする関西生まれです。ギャップをお楽しみいただけます。
よろしくお願いします。

じゃんぼ よしだの教室ページの見出し画像

猫中心スナップ写真講座

現役のプロカメラマンです。仕事の写真はコマーシャル、雑誌、WEBサイト用などで、人物から料理まで幅広く撮らせていただいています。
猫雑誌でも仕事をさせていただいているので、猫メインの撮影講座をやっています。もちろん猫好きで、猫本の著書もあります。

猫写真には大きく分けて2種類あります。ひとつは人物ポートレートのような猫の写真、表情や仕草、背景の処理がポイントになります。もうひとつは、猫がいる風景写真。そこに猫がいることにより、その風景(場所)の中に物語を感じられるような写真です。
猫たちに癒やされながら、写真の表現方法を学んでいただきます。

他に新宿ゴールデン街を中心としたスナップ撮り歩きも企画しています。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー21件

男性 40代

この講座は「猫を探しに街に出たくなる講座」でした

猫撮影のポイントを30分ほどテキストで学んだ後、実際に猫スポットを歩きながら構図の取り方、撮影時に気を付けるべきポイントを教わりました。
これまでは猫を見つけるとすぐにシャッターを切っていましたが、大切なのはその前の段階にあることを学びました。
あっという間の3時間で、また講座終了後も猫撮りに限らずいろいろな撮影についての質問に答えていただき大変充実した講座でした。
機会があればもう一度参加したいです。
「普段猫を撮っていてどうも同じような写真ばかりになる・・」という方には特におすすめです!!

続きを読む

女性 50代

この講座は「撮影の新しい知識が増えました」でした

快晴のもと、沢山の猫の色んな表情が取れました。
デジカメの使い方も今まで知らなかった技術が習得出来たので、大変有意義なレッスンでした。

続きを読む

男性 30代

この講座は「素敵な猫たちと出会える講座」でした

江ノ島の素敵な猫たちと出会える講座でした。
他の参加者さんの写真や撮影風景なども見ることができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

良い天気の中、楽しくもあり、勉強もでき、あっという間の時間でした。

続きを読む
21 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真