じゃんぼ よしだのプロフィール写真

じゃんぼ よしだ

(16)
  • 41人
  • 5回

現役のプロ写真家です

京都生まれ、日本大学芸術学部写真学科卒業。
外資系写真メーカーを経て独立。
雑誌などで活動している現役カメラマンです。
猫雑誌でも仕事をさせていただいており、猫写真家として少し知られています。猫好きが高じて「ファットキャット英語の中の猫たち」という著書もあります。

撮るのが本業ですが、写真関連ショーでの講師やカメラメーカー様主催の写真教室なども行わせていただいています。
2016年2月にこのサイトに登録したばかりで、まだ実績はありませんが、主にスナップ撮り歩き教室を行いたいと考えています。

写真は技術も必要ですが、それ以上にものの見方や被写体に何を感じるかということが大切だと思います。
自分が見て、感じているものをいかに写真で伝えるか。私にとっても永遠のテーマです。

身長183cm、体重100kg+α、スキンヘッドに髭と、一見、怖モテですが、映画や小説などですぐに涙してしまう乙女な性格。常にウケることを最大の目標とする関西生まれです。ギャップをお楽しみいただけます。
よろしくお願いします。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー16件

女性 40代

この講座は「久しぶりに無我夢中で写真を撮った講座でした!」でした

猫好きが集まって存分に撮りまくる!といった講座内容なのかな♪と思いながら参加しました。
その期待は大きく裏切られ…想像をはるかに超える充実した内容で大満足の講座でした。

・ねこ好きに特化した講座でありながら、ねこ以外の写真を撮る時に大切なポイントがしっかり学べる
(私は、カメラの構え方の甘さを指摘していただき、とてもありがたかったです)
・ねこ写真の説明の合間にお話される写真全般の話も勉強になった
(集合写真のコツやレンズの話など)
・講座の時間配分も素晴らしく、学んだ感と撮った感、両方得られる
・ねこ写真についてだけでなく、写真全般何でも質問出来る
(返答もシンプルで分かりやすいです)
・ねこライターの方も同行して下さり、ねこ情報とねこ愛が溢れていた
・クールな先生から放たれるギャグも素敵
・同志の方々と思い切り写真を楽しむことができた

ねこ好きねこ写真好きな方に
おすすめ過ぎる講座です!

続きを読む

女性 50代

この講座は「‛猫&写真好きの方’に超絶おススメ講座です」でした

最初に、先生のご経験を基にした「猫を撮る時のコツ」と地域で守られている「猫たち&住民の皆さん」への私達が守るべきマナーについて、丁寧に教えて頂き、安心して写真を撮ることが出来ました。
猫好きな皆さんと和気あいあいと歩きながら、可愛い猫たちを心ゆくまでカメラにおさめるコトが出来て大大満足の講座でした。…3時間、お水を飲むのも忘れるほど、夢のような時間だった…といえば、その楽しさが伝わるでしょうか。(^^)
終了後の懇親会での猫談義も、猫好きならではの盛上りで、楽しかったです。本当にありがとうございました!

続きを読む

女性

この講座は「コスパが高すぎる講座」でした

基本的なことから、一歩踏み込んだことまで、教えていただきました。
講座前、講座後も丁寧にフォローしてくださるので、いわゆる撮りっぱなしの講座ではなく、とても勉強になりました。
講評のレベルが本当にハイレベルで、感動します。また、受講したいです!

続きを読む

女性

この講座は「楽しみながら猫と仲良くなれる講座」でした

屋外での猫たちとの撮影、楽しかったです。
先生には猫撮影のコツを教えていただきました。

まったくの初心者でも十分楽しめそうですが、最低限の知識(絞りとボケの関係)などがあれば、先生のアドバイスをより生かせると思います。

動くモデル(猫たち)さんだったので難しい面もありましたが、なかなかいい写真が撮れたと思っています。
また他の参加者のみなさんも猫好きばかりで和気あいあいとしていました。

続きを読む
16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真