お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

内山 瑠依のプロフィール写真

内山 瑠依

本人確認済み
(9)
  • 15人
  • 5回

カラダとココロからアプローチ!パーソナルトレーナー

都内でパーソナルトレーナーをしています。

ダイエットはもちろん、細やかなボディメイク、食事指導を行うのと並行して、思考の癖を改善し、女性がよりHAPPYに過ごせるようにお手伝いをしております。

月に1時間✖100本のトレーニングをコンスタントに行うことができたら一人前と言われているパーソナルトレーナー業界ですが、週に4日の予約公開で140時間ほどトレーニングを見させていただいておりました。

トレーナーという職業柄、初めてお会いさせていただいたときに聞くお悩みのほとんどは体型に関するもの。

しかし、よくよくカウンセリングをしていくと、皆さんが抱えているお悩みはそこではないことに気づきました。

幸せになりたい。

皆さんが痩せたい理由はここなんだと。

ダイエットや食事の改善は、よりHAPPYな毎日を送るためのツールでしかなく、そこがゴールではありません。

カウンセリングを最重要視し、お客様1人1人に合ったトレーニング方法や食事方法はもちろん、
【ストレスからの解放の方法】
【幸せになるための思考の作り方】
をメインでお伝えしております。

企業研修のご依頼はこちら
内山 瑠依の教室ページの見出し画像

こころとからだを整えて、毎日をより豊かに過ごそう!

鎧を脱ぎ捨てて
本当の自分に生まれ変わり、
たくさん笑って素敵な人生を過ごしてほしい

そんな思いでつけた

【ラフモア】
 laugh more



ストレス社会と言われているこの時代を生きている私たちは、

自分自身を守るためにも
大切な人を守るためにも、

自分自身の「こころとからだ」が健康な状態でいたほうがいいのは明白ですよね。

自分を健康で最高な状態にしておくためには、
からだのケアと、こころのケア
どちらかに偏ることなく、両方必要なのです。

プロ選手がメンタルトレーニングを当たり前のように取り入れているように、私たち一般人にも、メンタルの強化をすることで得られるメリットは計り知れません。

メンタルの強化をすることでおきるデメリットは
・今の自分より、いい状態になってしまうこと

くらいではないでしょうか?


メンタルを整えることで、重くなった鎧を脱ぐことができるでしょう。
なにかに縛られることのない、本当に自分に生まれ変わることができるでしょう。

体を鍛えることで、小さな成功をたくさん積み重ねることができるでしょう。
自分の存在に自信がつくでしょう。



こころとからだを整えて、
たくさん笑って豊かに過ごせる毎日を
一緒に作りませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー9件

女性 40代

この講座は「走るのが楽しくなる講座」でした

リピート受講でしたが、忘れてしまっていることも多かったので身体が覚えるまで何度も受講した方がいいと思いました。走ることのハードルが少し下がる楽しい講座です。

男性 40代

この講座は「楽に走る技術が学べて楽しい時間も過ごせる講座」でした

会場の駒沢公園を2周、およそ4kmを走りましたが、
先生や参加の方々と気楽にお話をしながら
楽しい時間を過ごせました!!

走り方、特に姿勢について非常に解りやすくご指導を頂き、
「走ろう」と気合いや力を入れなくても、
長い距離を楽に走ることができるようになりました。
走る前や途中に入る、軽め(?)の筋トレも有効です。

とても楽しいワークでしたので、
複数回参加されている方が多かったのも頷けます。
次回はワーク後の交流会にも参加しようかなと思いました。

男性 40代

この講座は「文字通り、ゆる〜く練習する講座」でした

初めてでも、受け入れてくれました。
講師のファンの方も居て、納得した感があります。
普段からトレーニングしている人には物足りないかもしれませんが、体幹トレと同様に、何か得るものはあると思います。

女性 40代

この講座は「走ることが楽しくなる講座」でした

走る前にゆるランの理論の説明をしっかり教えていただいいたり、参加者一人一人のフォームを細かく指導していただけるので、無理なく完走できました。

9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真