美作(みまさか) 静のプロフィール写真

美作(みまさか) 静

(63)
  • 235人
  • 116回

人生を彩り、こころを伝えるマナーレッスン

シドニーで思春期を過ごす中で国際感覚を養う。
おてんばだった少女時代に客船「飛鳥」で偶然出会ったあるご婦人の品格ある美しさに感銘を受け、真の国際人、そして真に品格のある人は「マナーを大切にしている」と実感。
自分自身もそう成りたいと強く望むようになったことがマナーを学ぶきっかけに。

ヨーロッパを中心とする旅行手配業10年以上のキャリアを持ちマナーとともに国際感覚ならびに欧州の文化理解を深める。

マナーに宿る心遣いが
「ひとりひとりが星のように輝きを放つ存在の一助となるように」という思いを込めてサロン・ド・レトワールを主催。

プロトコールマナーを主軸に各種マナー講座を展開。
「なぜ、どうして」を歴史も絡めて深掘りし、カタチよりもマインドに訴え、心を大切にするアプローチを得意とする。
深い学びに繋がる講座は身につきやすく、自分で考え判断できるチカラを養えると好評。


企業研修のご依頼はこちら
美作(みまさか) 静の教室ページの見出し画像

サロン・ド・レトワール

一生モノのマナーを丁寧にお伝えします。

カタチだけに囚われてしまいがちなマナーですが、
「なぜ」を踏まえて、理由や歴史的背景と共にしっかりとお伝えしますので、
どんな場面でもご自身で応用ができるようになります。

モットーは「ファストフードから星付きレストランまで♪」
カジュアルなシーンもラグジュアリーなシーンも体験してこそ人生に幅と豊かさが生まれます。
どちらか片方ではなく、どちらも楽しめるように。
ご一緒にあたらしい人生のステージを開いて参りましょう。

土日祝日を中心とした開講ですが、平日(主に夜間または早朝)のご希望には個別に対応いたします。
お気軽にメッセージでご連絡くださいませ。

また、「マナーは人生を広げるひとつのパスポート」という思いから、
お若いかたの学びを応援しております。

特にご受講料が1万円を上回る講座につきましては
親子割り、学生割りを設定しておりますので
お気軽にお問合せくださいませ。

*** どんな先生なの?声の感じや雰囲気は?***
先生との相性というものは誰にでもあります。
わたくしも学生時代に先生によっては声や話し方が
苦手だと感じることがりました。
そうなるとどんな内容も頭に入り難かったりします。

こちらは以前にお招きいただきました
渋谷クロスFMでの様子です。
ご受講前に気になるかたはこちらをご参考になりましたら幸いです。
https://youtu.be/rUunmZRfgtQ

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー63件

女性 40代

この講座は「新しい知識が増える」でした

自分が知らないことなどが多く、先生の知識の豊富さを感じました。実践したいと思います。

続きを読む

女性 30代

この講座は「成長できる講座」でした

忌憚なく立ち居振る舞いの間違いを正して頂けるので、成長できる講座だと思います。

続きを読む

女性 20代

この講座は「テーブルマナーを丁寧に学ぶことができる講座」でした

これまで曖昧にしてきた点や、あまり意識したことのない点をしっかりと学ぶことができました。
第2回目の実践では、お食事をいただきながら質問することができるので、座学では思い至らなかった新たな疑問点もその場で解消することができて良かったです。
先生は所作を教えてくださるだけでなく、マナーを知ることによって自分の世界が広がるということについてもお話ししてくださり、わくわくしました。
きちんと復習して自分のものにしてゆきたいです。

続きを読む

女性

この講座は「美人に近づける講座」でした

前半は座学、後半は実践で日にちを挟んだ2部構成なので、しっかり座学で学んだことを復習して挑めます!
なので身に付き度合いも変わってくると思います。
本などで学んだ知識レベルと、目の前にお手本の先生がいて教えていただけるのでは
学びの深さが断然違います。
その都度この時はどうすればいいのかを教えていただけるので、なんとなく自分で正しいと思っていたやり方が違っていたり、疑問や不安を解消できました!
所作の美しい先生を間近で見ながら学べると、美の意識がとっても高まります。
フォローアップ講座もあるようなので、またリピートさせていただきたいです。
受講して良かった!と思える素敵なテーブルマナー講座でした。

続きを読む
63 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真