美作 静のプロフィール写真

美作 静

(13)
  • 70人
  • 26回

こころ伝えるマナーレッスン

形だけに縛られない、ココロをときめかせるマナーをお伝えいたします。

マナーの神髄は「自他共にここちよく」。
様々なシーンをともに笑顔で過ごしていきましょう。

お伝えするレッスン内容によっては文化的背景などのエピソードも交えて楽しくお伝えして参ります。

**************
青山学院大学文学部史学科卒業
中学・高校生時代を父の仕事の都合でオーストラリアはシドニーで過ごす。
文化、歴史、芸術、旅行が得意分野。
クリオ・ルーデンス メンバー


美作 静の教室ページの見出し画像

サロン・ド・レトワール

一生モノのマナーを丁寧にお伝えします。

カタチだけに囚われてしまいがちなマナーですが、
「なぜ」を踏まえて、理由や歴史的背景と共にしっかりとお伝えしますので、
どんな場面でもご自身で応用ができるようになります。

土日祝日を中心とした開講ですが、平日(主に夜間または早朝)のご希望には個別に対応いたします。
お気軽にメッセージでご連絡くださいませ。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー13件

男性 40代

この講座は「理解しやすく、ためになる講座」でした

全く知識や経験のない状態で参加しましたが、受講してよかったです。
それぞれの決まりごと、動作などについて、理由や背景を含めた説明をしていただけるので、納得しやすいですし、記憶にも残りやすいです。
私は事情により1日目の座学のみの参加でしたが、それでも満足のいく内容でした。

続きを読む

女性

この講座は「美しい食べ方を学べる講座」でした

普段何気なくしている動作が、実はお箸のルールではしていけなかったことなど、正式な場所では知っておいた方がいい決まりごとを学ぶことができました。講座をうけて早速フォーマルな食事の機会があり、勉強していてよかったと思いました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「和食の奥深さを学べる講座」でした

座学で学んでから実践を行うので、とても理解しやすかったです。また、知らなかったお箸の知識や和食作法を学ぶことができ、改めて和食の奥深さを感じられる講座でした。少人数で一緒に学ぶことができ、お食事会もとても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。日々の生活で意識して実践していきたいと思える講座でした。

続きを読む

女性 30代

この講座は「素敵女子、男子を目指す方が通う講座」でした

前々からマナーについて興味があり、座学と実践がセットになって学べる為、迷うことなくレッスンに参加させていただきました。
初日の座学では、先生のお話はもちろんのこと
普段聞けそうで聞けないマナーの素朴な疑問、立ち振る舞いや服装など分からない事があればその都度質問コーナーを設けていて分かるまで丁寧に説明して下さいました。

実践編では高級レストランでのお食事!っと、ハードルが高いなぁと不安でしたが、召し上がり方がわからなければ先生が細かなアドバイスをして下さるし何よりも先生の美しい振る舞いが素敵すぎて「私も先生みたいになりたい」と早くも目標が出来ました。
レッスン全体の雰囲気は堅い感じかなと思いきや、終始和やかに進むので緊張することなく受講できます。レッスン仲間とお友達になれたので近いうちに二人でフレンチレストランで女子会を開催する予定です。

先生にまたお会いしたいので、次は和食のマナーを学びたいと思います!!

続きを読む
13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真