お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

美作(みまさか) 静のプロフィール写真

美作(みまさか) 静

本人確認済み
(97)
  • 331人
  • 184回

人生を彩り、こころを伝えるマナーレッスン

開運マナー講師/コンサルタント

マナーの根幹にある「愛」と「おもいやり」に感動し、愛と豊かさが循環する美しい世界を広げたいと望み、自らも講師となる。
カタチだけでなく考え方の基盤を大切にするレッスンを展開し、マナーをしっかりと会得していただくことで開運へ導きます。
歴史も絡め「なぜ」に特化した講座は覚えやすく身に着くと好評。

「ひとりひとりが星のように輝きを放つ存在の一助となるように」という思いを込めてサロン・ド・レトワールを主催。

* * * * * * * * 
青山学院大学文学部史学科卒業
キリスト教文化、神道への興味関心があり、
美術・音楽など文芸を好む。
海外旅行業にも従事し、訪問国は10か国以上。
ビジネスでの欧州訪問、子ども時代の豪州生活を経て異文化理解と交流を深める。

【マナー記事監修】
じゃらんnet
「銀座カラー」会報誌
など
【ラジオ出演】
渋谷クロスFM【鳥羽明美のミラクル☆クルクル】
2019.08.21放送分ゲスト出演



企業研修のご依頼はこちら
美作(みまさか) 静の教室ページの見出し画像

サロン・ド・レトワール~愛からはじまるマナー講座~

「愛からはじまるマナー講座」として
一生モノのマナーを丁寧にお伝えします。

「なぜ」を踏まえて、理由や歴史的背景と共にしっかりとお伝えしますので、
カタチだけに囚われずにどんな場面でもご自身で応用ができるようになります。

モットーは「ファストフードから星付きレストランまで♪」
カジュアルなシーンもラグジュアリーなシーンも体験してこそ人生に幅と豊かさが生まれます。
どちらか片方ではなく、どちらも楽しめるように。
ご一緒にあたらしい人生のステージを開いて参りましょう。

*** 開催リクエスト承ります ***
*土日祝日を中心とした開講ですが、平日(主に夜間または早朝)のご希望には個別に対応いたします。
*受けたい講座の開催日が見当たらない..
 そんな時もお気軽にお問合せくださいませ。
*「マナーのココが知りたい!/こういう講座ありませんか?」
 カスタマイズにもお応えいたします。
どんなお問合せもお気軽にメッセージでご連絡くださいませ。

また、「マナーは人生を広げるひとつのパスポート」という思いから、
お若いかたの学びを応援しております。

特にご受講料が1万円を上回る講座につきましては
親子割り、学生割りを設定しておりますので
こちらもどうぞお気軽にお問合せくださいませ。

マナーに対する考え方や思いを綴っております。
https://note.com/salon_de_etoile/n/nf093ea60149a

*** どんな先生なの?声の感じや雰囲気は?***
先生との相性というものは誰にでもあります。
わたくしも学生時代に先生によっては声や話し方が
苦手だと感じることがりました。
そうなるとどんな内容も頭に入り難かったりします。

こちらは以前にお招きいただきました
渋谷クロスFMでの様子です。
ご受講前に気になるかたはこちらをご参考になりましたら幸いです。
https://youtu.be/rUunmZRfgtQ

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー97件

女性 30代

この講座は「マナーを学びながら自分を大切にできる講座」でした

姿勢や歩き方について、写真や動画を撮ってくださり、ビフォーアフターを実感しながら学べました。最後に素敵な金言を教えていただき、これからの生活面で自分自身にも愛を持って行動しようと思います。

女性 40代

この講座は「憧れのアフタヌーンティーを深く知れた講座」でした

アフタヌーンティーに憧れていて、これからぜひ食事に行きたいと思っていたので、
先にマナーを知ろうと思って、受講をしました。
歴史についても深く知ることができ、人に教えてあげたくなりました。
この知識は、出かけた時にぜひ生かしたいと思います!!

女性 30代

この講座は「【マナーで開運】愛も豊かさも手に入れる♡作法以前の礼儀の基礎」でした

表面的な作法の説明ではなく、内面的なこと、考え方のことから教えていただけたので、自分の中にぐっと入ってきました。オンラインでお願いしましたが、開催時間もこちらの都合に合わせてくださり助かりました。素敵な時間を過ごさせていただきました。

女性 30代

この講座は「とてもためになる講座」でした

マナーに興味を持てるきっかけになりました。オンラインではなく今度は実際に、お箸使いや洋食マナーを学びたくなりました。

97 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真