村井 龍生のプロフィール写真

29 年間の実績から伝えられるスキルがあります。

村井 龍生

プロフィール

1989年 日立製作所デザイン研究所に入社
プロダクトデザイナーとして、公共製品からコンシューマー製品まで幅広く手がける。デザインとともにアイデアの創造を行い、特許所持も多数。途中、宣伝部に所属。広告全般、TVCMの製作担当として従事。このころ、ブランドについて学ぶとともに、相手に響く表現を学ぶ。その後、デザイン研究所に戻りコンシューマー製品のデザインを行う。やがて、提案書技術をはじめとする、図解化技術、伝える技術を研究。日立製作所内で講師を務める。社内で講師を務める中で、一流企業といえども、クリエイティブな仕事の仕方の必要性を痛感。アイデア発想のコツを研究。現在は、日立システムズに転属。UXの推進を目的に、伝える技術を中心とした、デジタルマーケティングの製作を指揮するとともに、発想を含めたクリエイティブな人材育成を目的に社内講師を務めている。
学生や若者が、即戦力となるようノウハウを伝授すべく、若者を中心とした教育を実施している著名人と交流を深め、日々伝授すべきノウハウを深耕している。

続きを読む

こんなことを教えています

仕事力を上げられる教室

普段から、仕事力を上げたいと思っているあなた。そのコツを私が教えます。長年、培ってきたスキルを余すところなくお伝えすることで、皆さんのスキル向上のヒントになることを願っております。
ぜひ、皆さんもご参加ください。

続きを読む

講座

写真

村井 龍生のプロフィール写真

29 年間の実績から伝えられるスキルがあります。

村井 龍生
質問を送る

先生のスキルから探す