宮川 典子のプロフィール写真

現役秘書が教える個人事業主の最高の売上サポート!

宮川 典子

(2)
教えた人数 2 教えた回数 1
  • TOP

プロフィール

こんにちは、宮川典子です。

個人事業主専門の秘書10年目となる現役の秘書。
個人事業主の方へ売上アップに繋がるサポートをご提供しています。

秘書になる前は12年間、外資系の金融機関で正社員として働いており、そんな今までの経験をもとに、

ママ向けにママ秘書の育成
個人事業主の方向けに秘書の活用方法をお伝えしています。

これからの時代は個人が選ばれていく時代。

そんな中で選ばれる人材になるには?

人との差別化だけでなく
AIとの差別化が必要。

秘書というツールを利用して、世の中のお役に立ちたいと考え活動しています。

続きを読む

こんなことを教えています

ママがプロの秘書になれる世界一簡単な講座

〇子どもが小さくても自由に働ける仕事なんてないよね…
〇専業主婦で仕事を離れてからのブランクがあるから…
〇夢のある仕事なんて私には出来ない
〇仕事はしたいけどスーパーのレジ打ちはいや!

ママが子育てをしながらできる仕事って何だろう?
ママにぴったりな仕事、ママがワクワクしながら働ける仕事があります!

それが「個人事業主の秘書」という新しい働き方!

秘書ってどんな仕事?
ママにぴったりってどうして?

そんな疑問があって当然!個人事業主の秘書の仕事は求人募集に出ることもなく、ヴェールに包まれた世界…。
そんな世界で秘書を続けて9年目の現役秘書である
宮川典子がママに新しい働き方を提案する講座を開講します!

「ママがプロの秘書になれる世界一簡単な講座」、通称ママ秘書講座は、ママの仕事復帰や育児との両立のモヤモヤする気持ちに寄り添い、一緒に成長していける全3回のワーク型オンライン講座です!

現役の個人事業主専門の秘書であり、秘書デザイナーである宮川典子が独自のメソッドで
ひとりひとりに合った内容にカスタマイズしたワークを一緒に取り組みながら、
自分だけでは気付けなかった内面にアプローチしていくことで自信を取り戻したり、目標を見つけることが出来ます。

仕事したいママへお仕事のご紹介や個人での活動したいママを応援していきます!

この講座は受講することが目的ではなく、受講後に楽しくお仕事をすることを目的にしています。
そのため、受講後はお仕事のご紹介からお仕事復帰後のフォローまで対応出来るようにしています。

続きを読む
宮川 典子のプロフィール写真

現役秘書が教える個人事業主の最高の売上サポート!

宮川 典子
質問を送る