お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

松木 ゆう子のプロフィール写真

自分らしい生き方を応援する親子の学びクリエーター

松木 ゆう子

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook

プロフィール

株式会社らしく代表。
大手通信教育出版会社でイベント企画・教材編集・アプリ開発などのリーダーを歴任。
会社員の傍ら、フェアトレードNGO「PEPUP」の立ち上げ、有志でインドネシアの低所得層への教育支援プロジェクト等にも精力的に参画

一方で、大学在学中に体調を大きく崩したことから、何よりも大切にするのは自分自身であることを痛感。
周囲の優しさに囲まれることで、自分が持つあらゆるものは自分の個性であることを受け入れられ、ありのままの自分で生きられる素晴らしさと大切さを知る。

二人の娘の出産を機に、2019年に「みんなそれぞれ自分らしく」の想いで独立。同2019年にオランダ・デンマークの教育現場を視察。自分を大切に、相手を大切に、そして皆が大切にされる社会であるために、市民として役割を果たす姿勢に共鳴。

現在は、発達や知的に特性を持つ子ども達に「本当にわかる喜び」を届けられる教材を制作したり、親子のありのままを互い尊重し学び合う場作りなど、誰もが尊重され成長する喜びを感じられる社会の実現に取り組む。

続きを読む

こんなことを教えています

続きを読む

講座