佐藤 かおるのプロフィール写真

性格が優しい、健康オタクの登録販売者

佐藤 かおる

プロフィール

【スキルに関連した職務略歴】

登録販売者
元ドラッグストア店長(ドラッグストア勤務18年そのうち16年を店長経験)
反応の上がる販促物作成の講師歴6年(本業の傍、コトマーケティング協会に在籍して反応の上がる販促物作成の講師となる)
登録販売者講師(本業の傍、ボランティアで新人登録販売者にくすりの知識と販売の仕方を指導。)2021年より独立して登録販売者講師として実動スタート。
会場に集まってのセミナーや勉強会はコロナの関係で行っておりません。zoomなどで行っているので、出張費・会場費かからないので、1時間お1人5,000えん。2人以上の参加でお一人様3,000円(税抜き)と良心的な価格で行っております。

卓球プレーヤー、野球オタク。知識だけはとりあえず豊富。

教えることと、話を聞く・応えることにかけてはプロです。わかりにくい事も分かりやすくお伝えします。

続きを読む

こんなことを教えています

おくすりの選び方。または販売方法のコツ

ドラッグストアの登録販売者の多くは、お薬に対して無知!ということをご存知でしたか?

試験にパスして2年間の実務経験をくすり売場で話はなく、ただレジや補充など薬に関わらなくてもお客さまに販売できてしまうのが多くのドラッグストアの現状です。なので、販売する側も購入するお客様も薬について知識がないので間違った買い方、売り方をしていることが多いんです。

私は20年近くドラッグストアに勤務しました。
登録販売者兼店舗管理者(店長)です。
マネジメントやコミュニケーションの取り方も教えたいんですが、
メインとして、登録販売者の人にくすりの販売方法や反応の上がる販促物の作り方。
または、一般のお客さまに向けたくすりの選び方を教えたいと思います。

続きを読む

講座

佐藤 かおるのプロフィール写真

性格が優しい、健康オタクの登録販売者

佐藤 かおる
質問を送る

先生のスキルから探す