小西 紀子のプロフィール写真

発達障害・グレーゾーンの子供の子育て応援隊!

小西 紀子

(44)
教えた人数 51 教えた回数 31
  • TOP

プロフィール

発達支援教育士の小西紀子です。


1970年生まれ。
学生時代、もっと言えば中学生の時から英語が大好き過ぎて、
短大生の時には、公費での米国長期留学を経験。その時の経験は、人生の財産になっている。

帰国後は大手部品メーカーに5年半勤務。
片道1時間の通勤も社屋移転の為、子育てとの両立は厳しく、退職。その後自宅で子供相手の塾を開校し、天職に出会えた。



【 子供はみんな輝いている! 可能性に満ち溢れている! 】


その想いで指導してきた子供の数は2000人を超え、自分の人生を支えてくれている。


自身も3人の子の親であり、塾経営で出会ってきた多くの在籍生の保護者とも接する中、


【 子育てをもっと楽しめることは出来ないものか… 】


という想いが強くなってきて、2020年、発達支援教育士になる。 最近、特によく聞く発達障害やグレーゾーン、そして定型発達の子供…どの子も、どの保護者さん達も幸せに生きていくヒントになることを日々勉強中。


【ニコニコパパさん、ニコニコママさん、応援隊! 】




続きを読む

こんなことを教えています

発達障害の子を持つママが幸せになれる思考法講座!!

発達障害やグレーゾーンの子供達の数は年々増えてきています。

子育て自体がいつもいつも楽しいというわけではなく、ましてや発達障害児やグレーゾーンの子供達の特性もバラバラ。 パパさんやママさんは我が子の子育てについて、不安もあることでしょう。

今回はママさんにとって、ほんの少しでも肩の力を抜いて、育児が少しでも楽な気持ちになれるように、ママさん達の思考法をハッピーマインドセットにしてみましょう!


☆ 発達障害児育児のあるある
☆ 育児の工夫
☆ 時短家事の取り入れ方


〔 講座受講後 〕

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ママさんは、自分の好きなことをする時間を作り出し、子供との時間に心と時間のゆとりを手に入れることが出来ます!

そんなニコニコ笑顔のママのもとで子供達もハッピー☆☆☆☆☆

続きを読む
小西 紀子のプロフィール写真

発達障害・グレーゾーンの子供の子育て応援隊!

小西 紀子
質問を送る