お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Ogura Takashiのプロフィール写真

Ogura Takashi

本人確認済み
(18)
  • 32人
  • 18回

言語と歴史を学び、人生をグローバルに生きてみよう!

早稲田大学/大学院理工学研究科修士課程修了(専攻:理論物理学)

2007年~2012年は東京において、2012年~2014年は山梨県甲府市で勤務する傍ら、中近東・西洋の古代史の知識を活かし、山梨県が主催する生涯学習講座の講師を務める。

山梨県生涯学習センターを通して歴史講座を告知し、
「発見!西洋古代史~エジプトからローマまで~」
「発見!中東古代史~イスラエルとユダヤ民族の歴史~」
の2つの講座を年4回開催し、好評を得た。

2014年秋から再び東京に戻り、新宿区在住。

海外の人々との交友関係を生かして、英会話クラス、英語の読書会など、各種英語にまつわる講座も開催している。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー18件

女性 50代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

今回もわかりやすく時系列で説明していただき、すんなり頭に入りました。ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「世界史が苦手な私でも楽しく学べる講座」でした

壮大なるローマ史をわかりやすく解説してくださって、楽しみながら学ぶことが出来ました!

女性 50代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

とても楽しかったです。時系列で教えていただいたのですんなり頭に入りました。
また次回もお話聞きたいです。ありがとうございました。

男性 50代

この講座は「学ぶことが楽しいと実感できました!」でした

ゲーテなどの文学、クラシック音楽、絵画にも聖書の概念がモチーフとして現れます。その度に何か苦手意識を持っていたので、今回世の中の芸術全てに影響を与えている「聖書」のことを知ってみようと、受けました。

正直この手のことはつまらないお勉強なんだろうな、と思ったのですが、メチャメチャ楽しく目から鱗の理解ができました。

勉強を楽しいと初めて思いました。

18 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真