おおしま ゆかこのプロフィール写真

おおしま ゆかこ

(0)
  • 0人
  • 0回

ボイストレーナー・滑舌矯正マスター

1982年生まれ、岐阜県出身・在住。早稲田大学第一文学部卒業。12年間の東京生活を経て、2013年にUターン。2016年3月10日のNHK「あさイチ」にて自宅インタビューの模様が放映された。「読む」「話す」「歌う」レッスンを行っており、特に滑舌矯正を得意とする。

おおしま ゆかこの教室ページの見出し画像

おおしまゆかこの「読む」「話す」「歌う」レッスン

「読む」「話す」「歌う」全てに対応したレッスンを行っています。特に滑舌矯正を得意としています。プライベートレッスンは岐阜県岐阜市で、グループレッスンは各地で実施しています。

<受講理由例>
・歌いたい
・朗読がしたい
・絵本の読み聞かせをしたい
・ステージで発表することになった
・選挙のウグイス嬢を担当することになった
・電話応対のコンテストに出場することになった
・スピーチ大会に出場することになった
・講師業に就いたが、話し方に自信が持てない
・滑舌の個別指導をしてほしい
・声が出辛いので改善したい
・人と話すことの怖さを克服したい

<1day滑舌レッスン 受講者アンケートより>
女性・20代・会社員
子供の頃から上手に発音できない音があり、コンプレックスがあって受講しました。レッスン中に舌の位置などを意識することができました。練習を継続して、正しい発音を身に付けたいです!
女性・30代・接客業
とても楽しかったです!自分の癖を直していけるように、練習を頑張ります!
女性・40代・パート
舌のホームポジションには驚きました。難しい・・・メゲないように頑張って、楽しみながら、良くなるように挑戦してみます!
男性・40代・カメラマン
これほど有意義な1万5千円の使い方は、最近ではなかったと感じます。ありがとうございました。
女性・50代・病院勤務
今まで滑舌を意識することがありませんでした。練習を継続して、今より少しでもキレイに発音できたら、人と話すのがもっと楽しくなりそうです。今日はご縁をいただき、ありがとうございました!
女性・50代・介護職
とても有意義な時間でした。じっくり教えていただけて良かったです。飴玉練習をすると自分の弱点が明確になり、弱点だらけで凹んでしまいそうですが、練習を継続したいと思います!
女性・50代・主婦
おおしま先生の発音は素晴らしく、ハッキリ伝わってきました。レッスンの時間配分も良かったです。受講でき、感謝しております!
男性・50代・タレント
知らなかったポイントを知ることができました。舌のホームポジションを意識して、たくさん練習します。クリアなトークを目指します。ありがとうございました!

<大人の話し方講座 受講者アンケートより>
女性・30代・公務員
毎回、緊張して受講していましたが、おおしま先生はじめ、受講者の皆さんの雰囲気がとてもよく、楽しく過ごすことができました。受講して、舌の使い方を意識するようになりました。子供たちへの読み聞かせの時にも滑舌を意識して読んでいます。この講座を受講したことを糧に、仕事を頑張っていきたいと思います。お世話になり、ありがとうございました!
女性・30代・葬祭業
人前で話すことは普段から経験していましたが、こんなに話し方を意識したことがなく、とても刺激になりました。滑舌は具体的に改善点を指摘していただけので、セルフトレーニングがしやすかったです。受講して、お客様の前で普段話していることを、さらに自信を持って伝えられるようになったと感じました。失敗できない発表や司会進行がもっと良いものにできると思います。ありがとうございました!
女性・30代・教師
4人とおおしま先生というアットホームな雰囲気で進むレッスンは、とても有意義な時間でした。的確なアドバイスは、今まで気付いたことのない自分の話し方の癖に気付くことができ、日々の生活で意識することができました。宿題の発音練習も毎回必ず確認していただき、「発音が良くなっています」と言われた時には、本当に嬉しかったです。今回巡り会えた先生と他の受講者の皆さんにも感謝しています。3回のスピーチで人柄や仕事・生き方などに触れることができ、自分の人生を豊かにしてくれました。
男性・30代・会社経営
奥が深いと感じました。発音や話し方の自分の癖がわかり、どのように練習したらよいのか、理解できました。もっと練習をして、スピーチ力を高めたいと思います。
女性・50代・講師
私のような者でも大丈夫なのかなと不安でしたが、おおしま先生がとてもわかりやすく教えてくださって、今まで知らなかったことを学べ、たくさんの気付きがありました。もっと深く学びたいと思える講座でした。3分スピーチの添削も、自分のものだけではなく、他の方のも、とても勉強になりました。

続きを読む
  • Icon share シェア