プレゼンコーチ KUBOのプロフィール写真

明日から使える「英語プレゼン」上達術を教えます

プレゼンコーチ KUBO

プロフィール

私にとって英語プレゼンは常に悩みの種でした。

事前研修を受け、準備万端でカナダに赴任したハズでしたが、実際には、私のプレゼンに相手は関心を示さず、頭の中が真っ白になり、プレゼンを途中断念したことが何度もあります。

私は日本人の英語プレゼンを聞く機会が多いのですが、問題点が共通しています。それは英語力の問題ではなく、外国人に届くプレゼンになっていない、ということです。

以前の私と同じように英語プレゼンに悩み、英語プレゼン能力を向上させたいと願う皆さんに、私が現場で培った英語プレゼンのコツやポイントをお伝えし、誰もが自信を持って英語プレゼンができるようになることが、私の目標です。

◆略歴
・カナダの日系広告代理店で、国際ビジネス担当副社長として活躍
・現在は日本・カナダ間の企業進出支援を行うビジネスコンサル会社を経営。英語プレゼンの指導も行う
・日本政府系機関の投資アドバイザー
・マーケティングや起業、国際ビジネスに関する講演実績多数

続きを読む

こんなことを教えています

コツを知れば「英語プレゼン」は必ず上手くなる!

◆こんな想いで、教室を開講することにしました

私たちは、学校で英語を学びました。

でも、プレゼンについて学んだことがある人は少ないと思います。
ましてや、英語プレゼンについて学んだことがある人は、ほとんどいないと思います。

それなのに、英語プレゼンの機会は、否応無しに、やってきます。
何とか英語でプレゼンをしてみるけど、緊張して上手くプレゼンできないし、相手の反応も鈍い。

日本語のプレゼンと英語のプレゼンでは、押さえるべきポイントが違うのに、英語プレゼンのやり方を習っていないのですから、うまくできないのも当たり前のことです。

でも、落ち込む必要は全くありません。

むしろ、コロナの影響で、海外出張の回数が減った代わりに、Zoomなどを通して、外国人とのコミュニケーション機会が増えている今こそ、英語プレゼンの上達のポイントを知り、自分のキャリアアップにもつなげるチャンスです。

英語プレゼンが上手くできるようになれば、キャリアアップに繋がるだけでなく、自分に自信が付き、生き方そのものも変わると思うのです。

私もみなさん同様、英語プレゼンが上手くいかずにもがき苦しんだ一人です。

英語プレゼンを上達させる為に、英会話レッスンの一部として英語プレゼン演習を受けたりもしました。

ですが、一時的に使える英語プレゼンのコツは学べたものの、ビジネス経験が乏しいネイティブや英語教育の専門家からは、体系的で実践的なノウハウは学ぶことができませんでした。

そこで、私は、カナダの広告会社や海外進出支援ビジネスを通して、実践で蓄積し体系化した「明日から使える英語プレゼンのコツ」を皆さんと共有し、みなさんにも、英語プレゼン能力をアップして、自信溢れる人生を過ごして欲しい、と思い、この教室を開講することにしました。

英語プレゼンに、ある程度の英語力は必要ですが、ポイントは英語力では無いのです。英語そのものを上達させるには時間がかかりすぎます。

私たちに必要なのは、明日から使える英語プレゼンのノウハウではありませんか?

英語プレゼンのコツさえ覚えれば、英語が流暢に話せなくても、必ず上手になります。ぜひ、わたしと一緒に、英語プレゼンのコツを学び、自分のキャリアも、私生活も充実させませんか?

◆こんな人が対象です
・英語プレゼンの基本をマスターして向上したい方
・自分の英語プレゼンに改善の余地を感じている方
・次回の英語プレゼンを、何としても成功させたい方
※基本的には英語力は問いませんが、学びの質を高める為、TOEIC600点以上の方の受講をおすすめします

◆こんなことを学びます
・英語プレゼンでは、何に注意すべきなのか?
・陥りがちな英語プレゼンのワナ
・効果的なイントロ、本編、エンディング、そしてQ&Aとは?
・相手に強い印象を与えることができる英単語やつなぎ表現は?
・英語プレゼンスライド作りで押さえるべきポイント
・プレゼンの演習
・自分の英語プレゼンの良いところ/改善点

◆こんなことができるようになります
・英語プレゼンに不安を持たなくなる
・英語プレゼンのコツを、明日の仕事から早速、活用できる
・説得力が高い英語プレゼンが可能に
・プレゼン相手を動かし、自分の期待する結果に近づけることが可能に
・キャリアアップに繋がり、自分に自信を持てる

◆こんな風に教えます
・Zoomを使ってオンラインで行います
・パソコンからのご参加をお勧めいたします
・まずは英語プレゼンについてのあなたの悩みをヒアリング
・その後、あなたの課題に即して、英語プレゼンに関する講義を行います
・コースによっては、実際にプレゼンを行って頂き、良いところ/改善点をフィードバックします

◆当日のレッスンの流れ(グループレッスン90分の場合)
・10分:英語プレゼンの課題とゴールの把握
・50分:英語プレゼンで押さえるべきポイント(考え方、イントロ、本編、プレゼンスタイル、資料作成等)
・30分:プレゼン演習&フィードバック

◆当日のレッスンの流れ(個人レッスン60分の場合/初回)
・5分:英語プレゼンの課題とゴールの把握
・15分:英語プレゼンの基礎
・10分:英語プレゼン演習①
・20分:英語プレゼンで押さえるポイント
・10分:英語プレゼン演習②

続きを読む

講座

写真

プレゼンコーチ KUBOのプロフィール写真

明日から使える「英語プレゼン」上達術を教えます

プレゼンコーチ KUBO
質問を送る

先生のスキルから探す