戸塚 ちえのプロフィール写真

本来の個性を知って私らしく輝く 個性診断

戸塚 ちえ

プロフィール

 静岡県在住の3児の母(小3女の子、小1女の子、年中男の子)子育てカウンセラーの戸塚ちえです。
 生年月日から本来の性格や才能の傾向がわかる、個性診断(赤ちゃんともち、ISD個性心理学)での親子診断、家族診断で、ママ、パパ達が、笑顔で自分らしく子育てができるサポートをしています。
 子どもを産むまでは、幼稚園と小学校で先生をしていました。子育てが始まってからは、私がしっかり育てていかなくちゃ!!と子ども達に一生懸命向き合っていました。長女は癇癪がひどく、毎日振り回され、クタクタ・・・そして、イライラ!!そんな自分を責めてばかりの日々でした。そんな時に行った子育てのイベントで「赤ちゃんともち」の診断を受けて、自分のイライラのもとに気付かせてもらえ、「無理してたんだ。そのままの私で大丈夫なんだ。」と思えました。
 個性のことは20代の頃から勉強していたのですが、子育ての忙しさに追われて活用できていませんでした。そこで、一念発起!!個性の勉強をし直して、今は、「ママが幸せだったら、家族は幸せ♡」をモットーに個別診断や講座の開催をしています。




続きを読む

こんなことを教えています

90分で子供とママの個性がまるわかり!親子個性診断

赤ちゃんともちは、生年月日を集計して分類した個性心理学です。
 6タイプの個性の分類「○○ちゃん」と10タイプの才能の分類「○○もち」の組み合わせの60タイプの個性の中から、お子さんやご自分の知らなかった素顔を見つけ出すことができるツールです。
 お子さんとママの個性と才能の傾向をわかりやすくお伝えします。

続きを読む

講座

戸塚 ちえのプロフィール写真

本来の個性を知って私らしく輝く 個性診断

戸塚 ちえ
質問を送る

先生のスキルから探す