岩本 明永のプロフィール写真

韓国伝統医学「韓方(ハンバン)」の食養生専門家

岩本 明永

  • TOP

プロフィール

韓国女性の美しさの秘密は韓方理論に基づいた食事にありました。

韓国「テレビ朝鮮」の健康番組(2019年2月)に日本の韓方伝道師として出演、雑誌「からだにいいこと」で韓方専門家として取り上げられる(2019年10月) 。現在は関西を中心に活動中。

4年間でのべ1920名がセミナーやイベントに参加
韓方資格取得講座はのべ90名が受講

韓国の韓方医から直接学んだことをベースに、韓方アドバイザーの育成や韓方講座、個別セッション、『食べたいものからみる体調診断』『韓方キャラ診断』など、韓方に馴染みのない方にもわかりやすく、取り入れやすいご提案をしています。

35歳で韓国人の夫と結婚。韓方の知識を取り入れながら、37歳で念願の自然妊娠、38歳で元気な男の子を出産。
 
妊娠前の韓国・韓医院での体験と、韓方が根付いた韓国の家庭料理から、韓方の魅力にはまり、伝えることを仕事にしたい!と心に決める。
しかし、当時は、日本では韓方が学べない。教えている人がいない。それなら、私が日本で学べる環境を作ろう!と、活動をスタート。

続きを読む

こんなことを教えています

韓国「韓方ハンバン」流の食養生で内側から綺麗に

韓国の韓方医から直接学んだことをベースに、東洋医学や薬膳初心者の方にもわかりやすく、日常に無理なくすぐに取り入れられる方法をお伝えしています。

韓医学・韓方の教えに基づき、オリジナルの体質診断『韓方キャラ診断』、オリジナル肌診断シートを使用した韓方的美肌管理法、『食べたいものからわかる体質診断』などを講座形式でお伝えします。

続きを読む
岩本 明永のプロフィール写真

韓国伝統医学「韓方(ハンバン)」の食養生専門家

岩本 明永
質問を送る