伊丹 恵美のプロフィール写真

伊丹 恵美

(13)
  • 22人
  • 20回

ブランドマーケティングプランナー

CREA de BEAUTE 代表

大塚製薬・ポーラオルビスグループ・ロクシタンジャポンにて、ブランドセールスに携わり、マーケティングの現場経験を積む。都内百貨店不審店舗立て直し、TV 通販大型放映獲得において、前年2 桁成長等の受賞後、独立。
地方創生の果実ブランド化事業立上げを担い、スイーツブランド商業施設出店など、企業の新規ブランド構築、ブランドマネージャー育成支援等、女性消費財分野で活動中。

百貨店美容部員時のカウンセリング経験は、3,000名以上。生活習慣から導く美容理論が好評。

企業研修のご依頼はこちら
伊丹 恵美の教室ページの見出し画像

ブランディング入門セミナー

商品を作って売り出したい。商品はあるけれど、どうやって売り出そうか?
他者(他社)と差別化するには、どう考えたらよいだろうか?
ブランディングが必要かも…?そう思って一歩を踏み出せない方に。

世の中の流行や、講師の実務経験を用いながら、解りやすく解説します。
2時間5,000円(税別)の気軽なセミナーで、ブランドという新しい視点を手に入れませんか?

◎ブランディング入門セミナーでは
 ・ブランドとは何か?
 ・ブランド認知は二種類あること
 ・選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?

ということが理解でき、ブランディングの予備知識を身に付けられる講座です。
そうは言っても、ブランドって何なの?と思う方、
商品企画担当の方、セルフブランディングにお悩みの方に、お薦めです。

【テキスト内容】
 1.本講座の目的・内容
 2.「ブランディング」の重要性とその効果
 3.あなたの周りの「ブランド」を考える
 4.「ブランド」とは何か?
 5.ブランドの認知
 6.「ブランド」の仕組み
 7.「ブランド構築ステップ」の概要 など

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性 30代

この講座は「自分に必要な栄養素の分かる、ためになる講座」でした

カフェにて1時間程お時間をいただきました。今自分の使っているスキンケア用品や生活習慣をお伝えし、そこから必要な改善策を教えていただくことができました。
美は一日にしてならずなのだなぁと、遠藤様にお会いしてつくづく思いました。帰りに、早速教えていただいた成分の入ったものを買えたのでコツコツ頑張ろうと思いました!どうもありがとうございました◎

続きを読む

女性

この講座は「普通の相談会」でした

化粧の素材を買って自分で作っていることを伝えたら、あまりにいいように言われませんでした。カフェでの相談ということもあり、個人的な肌の相談なのにプライバシーなどあまり配慮がなく、とても残念でした。

続きを読む

女性 20代

この講座は「特にかもなく不可もないレッスン」でした

化粧品の成分配合の違いなど、へぇーと思うお話はいくつかあり、楽しかったです。
が、肝心の肌悩みについては、得られた内容からは改善されませんでした。
化粧品の相談より、皮膚科行くべきだった。
化粧品がお好きな方でもっと詳しくなりたい方には向いているのではないでしょうか。
私は肌悩みがあって専門分野に詳しい方からの改善提案を望んでいたので合いませんでした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「一人ひとりに合ったケアが学べる講座」でした

美容部員をされていた経験から、的確な分析のもと肌の悩みに対して、生活に取り入れやすくアドバイスしてもらえます。先生にアドバイスいただきながら朝、晩のスキンケアメニューをたてて、買い足すものを決めました。ちょっと苦手な美容カウンターのかかり方など、こちらの質問に出し惜しみなく答えていただけます。
これからお手入れをしていくのが楽しみになりました。

続きを読む
13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真