お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

伊丹 恵美のプロフィール写真

伊丹 恵美

本人確認済み
(14)
  • 23人
  • 21回

ブランドマーケティングプランナー

CREA de BEAUTE 代表

大塚製薬・ポーラオルビスグループ・ロクシタンジャポンにて、ブランドセールスに携わり、マーケティングの現場経験を積む。都内百貨店不審店舗立て直し、TV 通販大型放映獲得において、前年2 桁成長等の受賞後、独立。
地方創生の果実ブランド化事業立上げを担い、スイーツブランド商業施設出店など、企業の新規ブランド構築、ブランドマネージャー育成支援等。『喜びと親しみをブランドに』をミッションに活動中。

百貨店美容部員時のカウンセリング経験は、3,000名以上。生活習慣から導く美容理論が好評。

企業研修のご依頼はこちら
伊丹 恵美の教室ページの見出し画像

経験と事例で伝える、ブランドマーケティング入門講座

ブランドって何?
急にブランディングと言われて、困った。
ブランディングの本って、カタカナ用語多くて解りにくい。
商品はあるけれど、どうやって売ろうか?

と、悩んでいる方に。
商品を売るには、きちんとした仕掛け【ブランド構築】が必要です。
この講座は、初心者の方も理解しやすいよう、経験と事例を上げながら、想像しやすい形でお伝えします。

◎初めてのブランド入門講座では
 ・ブランドとは何か?
 ・ブランド認知は二種類あること
 ・選ばれる商品になるためには何をするべきか?
 ・マーケティングの基本

ということが理解でき、ブランド構築の予備知識を知る講座です。

そうは言っても、ブランドって何なの?と思う方、
商品企画担当の方、ブランディングにお悩みの方に、お薦めです。

【テキスト内容】
 1.「ブランディング」の重要性と効果
 2.「ブランド」とは何か?
 4.「ブランド」の仕組みと構築の考え方
 5.「マーケティング」の基本とは何か

【講師】
  クレア・デ・ボーテ
  マーケティングプランナー 伊丹恵美
WEB: www.creadebeaute.com

大塚製薬・ポーラオルビスグループ・ロクシタンジャポンにてブランドセールスに携わり、マーケティングの現場経験を積む。都内百貨店不審店舗立て直し、TV 通販大型放映獲得において 前年2 桁成長等の受賞後、独立。
地方創生の果実ブランド化事業立上げを担い、スイーツブランド商業施設出店など、新規ブランド立上げ支援、ブランドマネージャー育成支援等、女性消費財分野で活動中。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー14件

女性

この講座は「すぐに実践につなげられる講座」でした

ブランドマーケティングの基礎を分かりやすく教えてもらいました。マンツーマンだったので、自分のペースで質問をさせていただき理解度も上がりました。体系立ててお話しいただけたので分かりやすかったです。早速実践してみます。

女性 30代

この講座は「自分に必要な栄養素の分かる、ためになる講座」でした

カフェにて1時間程お時間をいただきました。今自分の使っているスキンケア用品や生活習慣をお伝えし、そこから必要な改善策を教えていただくことができました。
美は一日にしてならずなのだなぁと、遠藤様にお会いしてつくづく思いました。帰りに、早速教えていただいた成分の入ったものを買えたのでコツコツ頑張ろうと思いました!どうもありがとうございました◎

女性

この講座は「普通の相談会」でした

化粧の素材を買って自分で作っていることを伝えたら、あまりにいいように言われませんでした。カフェでの相談ということもあり、個人的な肌の相談なのにプライバシーなどあまり配慮がなく、とても残念でした。

女性 20代

この講座は「特にかもなく不可もないレッスン」でした

化粧品の成分配合の違いなど、へぇーと思うお話はいくつかあり、楽しかったです。
が、肝心の肌悩みについては、得られた内容からは改善されませんでした。
化粧品の相談より、皮膚科行くべきだった。
化粧品がお好きな方でもっと詳しくなりたい方には向いているのではないでしょうか。
私は肌悩みがあって専門分野に詳しい方からの改善提案を望んでいたので合いませんでした。

14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真