小泉 明のプロフィール写真

小泉 明

(6)
  • 19人
  • 10回

腸活は脳活である

秩父農工高等学校食品化学科卒
割烹 躍金樓 にて和食の基礎を学ぶ
飲食店店長経験での店舗運営に携わり
塩麹ブームの火付け役の発酵食堂豆種菌店長を経て

AKIRA式ファスティング考案者
2015年3月「ファスティング祭り」にて発表!!
衝撃的だったのが発酵というジャンルでした。
発酵食品の美容と健康へのアプローチの素晴らしさを知り。
これは絶対‼️皆様に伝えなければとの思いで講座を開催しております。
特に麹で作った甘酒は「飲む点滴」と言われる程
とても栄養価の高い食品なのです。
この「飲む点滴!麹で作る甘酒」を
ご家庭で作っていただき、御自身や御家族の
健康維持に役立てて下さい。
甘酒の作り方だけではなく応用料理、効果効能など余す事なくお教えいたします。
「毎日一杯の甘酒で美容と健康‼️」
国菌である麹菌の力を借りて。
皆様にお役に立つ為に提案し続けていきます。

企業研修のご依頼はこちら
小泉 明の教室ページの見出し画像

腸脳力伝授!

腸活は脳活である!腸脳力をみにつけ
お子様からお年寄りまで安全安心な
甘酒、味噌、醤油などの発酵食品の作り方、効果効能、美容、ダイエット、ファスティング方法、酵素栄養学も取り入れて「聞くだけでも健康になる」ワークショップを開催しております。
食育、腸内環境改善指導していきます

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

男性 50代

この講座は「開催場所に講師が現れず、途方にくれた講座」でした

講師からの事前通知をいただけていない状態で、ストアカからの開催通知はいただきましたので、当日指定された会場に向かいましたが、該当するお店はなく、緊急連絡先にも連絡しましたが、4日過ぎた現在も連絡をもらえていただけていません。時間を都合つけるために色々な努力をしており、不誠実な対応に呆れています。

続きを読む

男性 30代

この講座は「発酵のヒミツについて学べる極上甘酒講座」でした

発酵というと「健康によい」という漠然としたイメージしか持っておらず、詳しいことはわかっていませんでした!

本講座では、なぜ体に良いのか理由や、麹(こうじ)や発酵についてわかりやすくご講義いただきました!ネットで調べるだけですと、知識が断片的になってしまいますし、レシピも沢山あってどれがよいのかわかりませんが、今回の講座では知識を体系的に学べる上に、料亭での経験もあるプロの先生から造り方を教えてもらえるので自信をもってこのレシピで作っていこうと思うことができました!
こちらの質問にも丁寧にご回答いただきました。

甘酒は市販のものや、お祭りの時に露店で呑んだことしかございませんでしたが、今回の甘酒は全く別物でした!
米の食感が少し残っており、それがまた美味しい!
自分の好みの味に微調整する方法なども教えてくださいます!

受講料もリーズナブル、両親にも受講を勧めようと思います!味噌作りや醤油づくりなど、そのほかの発酵食品講座もあれば受けてみたいです!

続きを読む

女性 30代

この講座は「不誠実」でした

やりとりを途中から無視されました。

続きを読む

女性

この講座は「米麹から作る生甘酒」でした

質問にも細かく答えてくださるので、分かりやすかったです。
まだ、米麹を見つけられてないので、探して作って見ようと思います。

続きを読む
6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真