岸元 雅靖のプロフィール写真

11年韓国住んでたらそれはもはや韓国人※日本人です

岸元 雅靖

プロフィール

韓国に住んでた頃恋しかったのは梅干し。
日本に戻ってきて恋しくなったのはトッポギ。

 どうもアニョハセヨ。人生で最も重要な思春期を韓国で過ごし、現在は尊き我がふるさと鹿児島でのんびり暮らす3児の父です。
 12歳から23歳まで韓国に住んでました。特に訳ありという訳ではありません。初めは両親の仕事の都合で行ったのがキッカケでしたが、1年ほど住んだら友達もできてたしこのまま中学行っちゃおうと思って、単身で寄宿舎に入って一般の韓国の学校に通い、気が付いたら大学まで卒業してたというケースです。
 卒業後は日本に戻り、東京でお店を出しましたが、商品は韓国から仕入れたり、お店の合間で韓国語教室を開いたり、結局今も関わりの深い私のアナザースカイです。
・11年の在韓経験を活かしたリアルな韓国語。
・トッポギではなくトッポッキ。アニョハセヨではなくアンニョンハセヨ。和製韓国語も正しく理解。
・K-popや韓ドラを字幕なしでより深く楽しめる。
・現地の人に、より親しみやすく伝わりやすい韓国語の表現やニュアンスの違いなどを徹底解説。
☆TOPIK6級(最上級)取得

続きを読む

こんなことを教えています

あのK-popが聞き取れる!歌える!意味が分かる!

テキストは大好きなK-popの歌詞だけ!
ただなんとなく聞いて楽しむだけじゃ物足りないという方におススメ!

“なんて言ってるのか分かるようになりたい。”
“カラオケで発音も正しく歌いたい!”

K-popの歌詞って結構意味が深かったりするじゃないですか。聞く人によって感じ方が変わってくる表現も韓国語には多くあります。
ネットに載ってる日本語訳や日本語版の歌詞を見るよりも、自分で聞き取って理解した方が早いし深い意味まで知ることができます!

Point.1
大好きなK-popの歌詞を使って勉強するので、モチベーション保ちつつ、文法や単語力がしっかり身につきます。

Point.2
歌詞を直訳するのではなく意訳したりするので、まるで日本語で聞いてるかのように韓国語の歌詞がスーッと入ってきます。

《授業内容チラ見せ》

「~make you happy ~ NiziU」

Nothing 줄 수 없는 건 Nothing~♪

文法
①~動詞(으)ㄹ 수 ㄴ있다/없다:~できる/できない
②~動詞ㄴ/는:動詞を形容詞に変化させる
③~ㄴ/는:~は(助詞)

単語
①주다⇔받다:あげる⇔もらう
②없다⇔있다:ない⇔ある

結構本格的な内容でもあるので、上級者の方にもおすすめです!
もちろん、初めて韓国語学ぶ方にとってもK-popからだと入りやすいと思います。

ジャンル:リスニング、文法、単語、発音

続きを読む

講座

岸元 雅靖のプロフィール写真

11年韓国住んでたらそれはもはや韓国人※日本人です

岸元 雅靖
質問を送る

先生のスキルから探す