お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

たけ みきのプロフィール写真

たけ みき

本人確認済み
(37)
  • 83人
  • 36回

実践的な撮影実習でしっかり撮れるようになりましょう

カメラマンの悩みを聞く内にたどり着いたこと。それは【カメラマンと企業様撮影依頼の架け橋をつくる】です。

令和元年よりGoogle事業の代理店としてGoogle認定フォトグラファーチームを結成!受講者の皆さんと社会に貢献できるカメラマンチームを作り、カメラマンと企業様撮影依頼の架け橋をつくりに日々取り組んでます。

・YouTube たけみきチャンネル(写真・撮影現場などの動画)
https://youtu.be/z5ZXOI-bDxY


長崎県佐世保市生まれ 東京・佐賀・長崎で活動中 カメラ歴23年

・2017年ミスユニバース長崎 オフィシャルカメラマン
・ファミリーフォト CANDY PHOTO・CANDY PHOTO+主宰
・一般社団法人ニューボーンフォト協会 代表理事
・東京 自由が丘写真教室校長
・2016年 パリにてグループ展 「IROHA」(Galerie planète rouge)
・Google認定フォトグラファー

企業研修のご依頼はこちら
たけ みきの教室ページの見出し画像

実践的な講座を少人数制で開催

ママフォトグラファーからマタニティフォトグラファーへ

ママフォトグラファーだった私が先輩フォトグラファーに言われた一言。
「ママフォトグラファー流行っているからちょうどよかったですね!」をキッカケにママフォトグラファー卒業しようと決める。
地道にアシスタントをし、泣いて悔しい日々もありました。

2017ミスユニバースジャパン長崎のオフィシャルフォトグラファーとなり、現在はミスユニバースジャパン日本代表、ミスワールドジャパン日本代表等の宣材写真を撮影

2018年 一般社団法人ニューボーンフォト協会を設立既存のニューボーンフォトグラファーのバッシングもあったが、「新生児とママのために協会を立ち上げる!」と8月に無事に登記致しました。
2ヶ月に1度、医療のプロを講師にむかえ「新生児の知識講座」を開催

2019年5月
Google事業の代理店として、Google認定フォトグラファーチーム作りを始めました!
カメラマンの悩みを聞く内、私がやるべきことって何?と考えた結果、「カメラマンに企業撮影依頼をつなげる事」にたどり着きました。
自分を慕って受講してくださる方々の為に私の人脈が役に立つならと思います。

2019年5月
悩めるカメラマンの為のYouTubeチャンネルとブログをはじめました。

【活動等】
経営者向けの写真の写り方セミナー
プロカメラマンとして起業する方向けの相談会毎月開催(東京・長崎にて)
実践的カメラマン向けスタジオ講座随時開催
ママフォトグラファー向けの起業相談会 毎月開催(東京・長崎にて)
伊勢丹 美しく映る為の美カメラ講座

少人数制でおひとりおひとりのお話を伺い、寄り添った講座を心がけております。

【講座受講特典】

講座のリピーター様には
Facebookの非公開フォローグループに招待

私の講座を受けるメリットとしては、
・私の現場に同行していただき、現場を経験していただく
・CANDY PHOTOチームへ登録、撮影を依頼させていただきます
・Googleの撮影チームに入っていただく

Google認定フォトグラファーチームへのお誘い
受講者様のレベルに合わせて、企業様の撮影依頼をさせていただきます。


【主な撮影】
・ニューボーンフォト
・マタニティフォト
・ファミリーフォト
・遺影写真出張撮影
・経営者プロフィール出張撮影
・士業プロフィール出張撮影
・女性経営者プロフィール出張撮影
・ミスワールドジャパン等宣材写真
・記録撮影
・イベント撮影
・HP素材撮影等
他多数


続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー37件

女性 40代

この講座は「基本を教わる講座」でした

レッスン内容に記載があった内容とはかなり違う進行で、実際に撮影があると聞いていたのですが、実際には撮影もなく、少しガッカリした内容でした。

それでも知らなかった知識などを聞くことが出来たのは良かったですが、大満足な講座とはなりませんでした。

女性 40代

この講座は「今すぐ役立つ知識が満載!!」でした

とても丁寧でわかりやすい説明で、今すぐ役立つ知識をたくさん教えていただき、大満足です。
先生のお話もとてもテンポが良くて面白かったです。
普段自分が疑問に思っていたことが解消できました。

女性 30代

この講座は「ストロボの使い方がよくわかる」でした

本日、受講させて頂ました。これまでどう使うんだろう?と眺めていただけのストロボを、理解し、実践的に練習することが出来ました。一緒にクラスを受けた方々も素敵で、とても良いご縁でした。インプットする情報量が多いので、忘れないうちに実践してみたいと思います。
本日はご丁寧に、どうもありがとうございました!

男性 60代

この講座は「非常に実践的でためになりました」でした

実際にアンブレラ ソフトボックスの組み立てからはじまり、光の回し方を写真を撮りながら検証できました。一緒に学んだ方もハイレベルで非常に刺激になりました。 今回学んだことを早めにアウトプットしたいと思います。

37 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真