koike hiroeのプロフィール写真

体・心・思考に気づき、手放し、魂の声を聴く。

koike hiroe

本人確認済み

プロフィール

バックパッカーズ時代にインドのシバナンダヨガでヨガに出会う。ヨガから、タイで出会った台湾で気功をマスターしたアメリカ人から気功を学びゆるく気功を始める。
その後タイの森の寺で生活を始め、ルンポーティアンの提案したチャルーンサティ瞑想を習得。
この経験は人生を変えた。すべての計画をキャンセルして瞑想リトリートに集中。タイ人の瞑想マスターとのコミュニケーションのためタイ語をその森の中で独学。タイ滞在10年以上。
また、タイの森で世界中の人と瞑想、瞑想的生活を過ごした。心身の変容だけでなく、自然との共存、国際人として生き方や課題など人生のあらゆる側面について深く洞察を得られる体験になった。。
元養護教諭。石鎚山麓の全校生徒27名の小さな僻地の小学校で元保健室の先生。
元来、特別に仏教の知識や興味があったわけでもなく、自分の本質が自然に繋がったと思うが、そういうダルマが完成されている空間へ入り、訓練習得できたことが尊い。





生きとし生けるものが幸せでありますように。
合唱

続きを読む

こんなことを教えています

自由で美しい世界のはじまり SV

ここは貴方の魂の家です。心を開いて、くつろいで大丈夫です。安心してください。
からだとこころを開き、浄化し、たくさんの愛(サティ)を満たしていく自分を大切にする学校です。

マインドフル瞑想を実践する過程で今までの苦しいこと、経験などが蘇ります。
それらが、全て愛(サティ)へと変容していきます。そばにいるので怖がらないで大丈夫です。

マインドフル瞑想は、信念・覚悟を持って継続していけば、自分の中でブッダが生まれる、蘇生できる奇跡が起こりうるトレーニングです。
自分の中にある小さな私(サティ・ブッダ)が瞑想でどんどん拡大します。そして過去の経験から離れて、透明で愛にあふれる未来へと繋いでいきます。
その道は私達全てが共有できる大きな愛です。わたしという思考からの出口へ誘導します。

瞑想とは愛です。
瞑想とは信じていることです。
瞑想とは祈りです。
瞑想とは世界の平和を自分の中から始めることです。
瞑想をしているとは、勇気を持った証です。
瞑想をしているとは嘘がない自分への覚悟と誓いです。
瞑想とは自分の中にある未知の無限なる世界へ向かう挑戦です。
瞑想しているとは無条件の愛を実践している状態です。
瞑想状態とは、自然のリズムにどんどん調和していくことです。

ここは、自己成長や無条件の愛を自分の中で見つけて育てていきたいな、強く感じたいなと思っている方の聖なる空間です。
体と素直な心だけで参加してみてください。

この【スクールでの講座】の中では、
*ヒーリングカウンセリング 今の自分を知る
*ホディーチューニング 体を緩めて、温める
*瞑想指導教授講義 内容を理解する
*瞑想実践 座る、歩く、横になる 心と体がひとつになる。
*感想シェア、明日、未来の自分への希望や目標  

この流れを繰り返し、満たされてこれ以上欲しいものがなくなる未来になるまであきらめず、継続していきます。

完全に浄化され、リラックス脱力した心身に宿る集中した透明で清潔な精神状態をイメージしてください。そして、諦めず、自分のことを大切に愛してあげ抜く、そういうなりたい私の実現できる空間へ大歓迎します。
 
瞑想状態のマインドから沢山の愛の溢れる表現、活動、コミュニティーが生まれていきます!

続きを読む

講座

写真

koike hiroeのプロフィール写真

体・心・思考に気づき、手放し、魂の声を聴く。

koike hiroe
質問を送る

先生のスキルから探す