キュン肌チャンネル むた子のプロフィール写真

ニキビ敏感肌改善/未病改善アドバイザー

キュン肌チャンネル むた子

プロフィール

美容部員として化粧品販売とエステティシャンを経験後、フリーランスの美容コンサルタントとして累計600人以上をカウンセリング。現在、肌の基礎構造、分子栄養学などを学び、未病改善のスペシャリストHQCアドバイザーとしても活動中。体質、生まれつき、遺伝、関係なく今から肌は変えられる。
自身が、小学生から肌荒れに悩んでいた経験から「どうしたら肌がきれいになるのか」を日々自分で実験しながら探求。
肌の構造を知り、肌と向き合うことで健全で美しい肌をつくることができるように本質的な美容の知識をお伝えさせていただきます。
<想い>
私は、小学生からずっとニキビ肌、敏感肌で悩み続けてきました。肌がきれいな友人や芸能人が羨ましくて、どうしたらきれいになれるんだろう?と、いろいろなことを試してきました。
でも、なかなかきれいにならず、体質だから、仕方ないのかな…
生まれつき、きれいな人と私は違う肌質なのかな…と諦めかけていたのですが、肌の構造、肌荒れの原因とメカニズムを勉強したことで肌はきれいにできるんだ!ということを身を以て実感し、同じように悩んでいる方の解決の糸口になったらなと思っています。

続きを読む

こんなことを教えています

自分の肌のトリセツをつくろう

自分の肌がどんなことが必要で不必要か、肌の基礎構造を学ぶことで本質的なきれいな肌のつくりかたをお伝えできるようにしています。

続きを読む

講座

キュン肌チャンネル むた子のプロフィール写真

ニキビ敏感肌改善/未病改善アドバイザー

キュン肌チャンネル むた子
質問を送る

先生のスキルから探す