那須 礼二のプロフィール写真

田舎からワクワクを作る起業家

那須 礼二

  • TOP

プロフィール

初めまして。奈良県宇陀市を拠点に仕事作りをしています。那須礼二です。

25歳で移住を決断し、3年で『クラフトビール』『飲食店』『テントサウナ』という3つの事業を立ち上げました。

『地方移住』×『起業』というキーワードから、これから移住を考えている方や、起業を考えている方に向けて、僕自身の経験・体験から得られたモノを伝えていきたいと思っています。

人生を左右する大きな決断をする皆さんに、どんな形であれ応援していきたいです。
よろしくお願いします!

*プロフィール*
出身:岩手県
年齢:28歳
趣味:バスケ、読書、食べ歩き

*立ち上げた事業一覧*
・クラフトビールブランド『BEER HOLIC BREWING』
・複合施設『ながぼ荘』
・プライベートブランド『DASOQ』
(現在はテントサウナ販売のみ)
・ハードセルツァーブランド『ヒノマルセルツァー』


続きを読む

こんなことを教えています

地方って実際どうなの?移住×起業のホンネ教えます!

コロナ禍により、さらに注目を集めている『地方移住』。
そして、リモートワークが可能にした『地方での仕事作り』。

聞こえは良いが、実際のところどうなんだろう?
そんな疑問や不安を25歳にして移住を決断した、僕がざっくばらんにお伝えします!

移住3年でオリジナルクラフトビールのブランドを立ち上げ、飲食店を開業するまでに得た経験から話せる内容はきっと、移住を考えてる皆さんに有意義なものだと思います。

『移住』『起業』という大きな決断を急ぐ前に一旦受講してみてくださいね。

続きを読む
那須 礼二のプロフィール写真

田舎からワクワクを作る起業家

那須 礼二
質問を送る