石井 清太郎のプロフィール写真

石井 清太郎

(0)
  • 0人
  • 0回

お金と健康のゆがみをリセットする作業療法士です!

【資格】
・作業療法士
・AEAJ認定アロマテラピー検定1級
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
・内閣府認証NPO法人 日本アロマセラピー統合医学協会認定 メディカルハーブセラピスト
・KISS(kids shoe specialist)認定 アドバンスインストラクター
・EMDAメンズアロマスクール福岡校 校長
【職歴】
医療法人 井上会 篠栗病院
医療法人 井上会 介護老人保健施設 陽光園
医療法人 同信会 福岡整形外科病院
【経歴】
作業療法士として一般病院に4年間、整形外科病院に2年間勤務し、脳梗塞、肺炎、整形外科疾患のリハビリテーションを担当。
病気になることの不自由さ、病気予防の大切さを実感し、健康予防法を探し始める。
アロマセラピーの健康予防効果に出会い、医療としてのアロマセラピーを世に広めるために整体、アロマサロン「整体院・アロマのお店Re;Hoimi」を開業。
「EMDAアロマスクール福岡校」の校長としても活動中。
誰でもできる副業として、せどり、転売を一般の方、企業に教える「物販コンサルタント」としても活動中。

石井 清太郎の教室ページの見出し画像

健康予防と副業の教室~リホイミ~

【コンセプト】
大事な家族を守るために、体とお金の健康を守るためのスキルを身に付けましょう!

【お金の健康:節約+副業】
私は会社勤務をしていて、お金のことを真剣に考えたことがありませんでした。考えなくても決まった日に決まった額を会社がくれていたからです。
なので、お金の知識がなくても生きていけていました。
これまでの体験やある人物との出会いでお金の知識と意識が変わりました。
今後、お金の勉強をしていない人は知らないうちにお金が減ってしまうことになるでしょう。

物価は〇〇年経つと〇倍になる
貯金をし続けるとお金は〇〇

お金の話ばかりすると、「意地汚い」「がめつい」など、悪いイメージを持たれると思います。しかし、自分や自分の家族を守るためにはお金が必要不可欠です。

この教室ではあなた自身やあなたの大事な家族を守っていくための具体的な

お金の
「守り方」と
「増やし方」
が学べます。


【体の健康:予防アロマセラピー】
病院勤務をしていた主催者は入院患者様とのかかわりを経て、病気を

「治療」すること

よりも

「予防」すること

の重要性に気付き。この教室を開きました。



近年、予防に関するニュースや新聞記事は少しずつ増えていますが、まだまだ一般的に広まっていない状況です。
一般的に広まっていて効果の高い予防医療を探しまわったところ、アロマセラピーに出会いました。
アロマセラピーは元々、美容やエステではなく、軍医が傷の治療として使用していたり、嗅覚でリラクゼーションするために使われていたものです。欧米では町の薬局で薬剤師が処方することもあるほど一般的な医療なのです。

近年、アロマセラピーはTVや雑誌でも終末期医療でのがん患者への不安軽減や不眠解消だけではなく、「なおりにくく、予防しにくい」認知症への予防効果があるという声も増えてきています。
また、においによる刺激はホルモンの調整を行うことができ、脳血管系の疾患も予防できる可能性もあるのです。


この教室ではご自分や大事な家族の
「生活しながら病気を予防する」ためのアロマの知識と
「触れ合いながら病気を予防できる」ためのアロマの技術を身に付けることが出来ます。

また、予防医療としてのアロマセラピーを作業療法士から学べる場所は日本でも数えるほどしかありません。


あなたとあなたの大事なご家族の健康と家計を守れるようになりませんか?

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真