お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

須鑓 美幸のプロフィール写真

須鑓 美幸

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

JSA認定バイリンガル和菓子講師

JR目黒駅の近く目黒川沿いの自宅で少人数制のお料理教室をで主に日本を訪れる外国人にお料理や和菓子を教えています。

父の仕事でアメリカに住んでいた小学生時代に学校の行事でケーキを作ったことで料理に目覚め、小学校を卒業する前には既に家族にフルコースのディナーを作っていました。12歳で帰国した後、趣味としての料理を続け、その後、学生時代をすごしたアメリカのテキサス州、社会人になって自身が駐在したシンガポール、主人の仕事で滞在したイギリス、そして出張や旅行で訪れた40か国近い国々の料理を食べ歩いたことが私のお料理作りのベースになっています。
2014年に和食を教える料理教室を開き、その後、日本サロネーゼ協会(JSA)の練り切りアート認定講師になってからは主に和菓子を中心に教室を開いています。2020年からはオンラインで世界のキッチンとつながり、3か月で300名以上の外国人の方々に和菓子を作る楽しさを教えてきました。
2019年からはJSA認定あんフラワー&あんクラフト認定講師、2020年には花絞り教室、和なはの認定講師となりあんフラワー教室も定期的に開催しています。

企業研修のご依頼はこちら
須鑓 美幸の教室ページの見出し画像

The Suyari Table

JR目黒駅から徒歩圏の目黒川沿いにある自宅サロンでレッスンを開催しています。
日本サロネーゼ協会の練り切りアート認定講師として認定講習を開催するほか、リクエストベースで1Dayレッスンも随時開催しています。練り切り和菓子の他あんフラワーおはぎクラスも開いています。
また英語で外国人向けに和菓子や和食を教えるよ対面クラスとオンラインクラスも行い、世界中から通っていただいています。
もともと人と話すことが大好きでお料理も大好きで自分の趣味の延長として始めた教室です。教室の名前も我が家のテーブルを囲んでみんなで楽しくおしゃべりしながらお料理を作って食べるという意味を込めてつけました。
お料理やお菓子を作るだけではなく、色々楽しいお話ができたらうれしいです。

続きを読む