本橋 悦子のプロフィール写真

子どもの自己肯定感を育てるアドラーカウンセラー

本橋 悦子

  • TOP

プロフィール

子育てのイライラモヤモヤ解消しませんか?

子どもが勉強しない……
スマホが手放せない……
反抗的で困る……
学校に行きたがらない……

子どもの「困った行動」は子どもの勇気がくじかれているときです。

自己肯定感を育てると、子どもが子どもらしく、イキイキと自分の人生を生きていけるようになります。


現在は、カウンセラーと同時に塾講師として子ども達と関わっています。
学習障害や発達凸凹が原因で学校で勇気をくじかれている子ども達とも多く関わっていますが、彼らの自己肯定感を育てていくと
「学校が楽しい!」
「自信のある教科ができた!」
という子ども達の変化を感じることが出来てうれしく思っています。


みんなちがってみんないい

この言葉が心からそう思えるような子育てが出来るようにサポートをさせていただきます。

続きを読む

こんなことを教えています

アドラー流「叱らないほめない」子育てセミナー

アドラー心理学をもとにした「叱らないほめない」子育てを実践することで、育児のイライラもやもやが解消されて、子育てが楽しくなるだけでなく、自分も幸せになれる❗
叱ることもほめることも育児には弊害があります。
アドラー心理学は、子どもへの勇気づけをすることで子どもが活きる目的をもてるようになります。
勇気とは、困難を克服する活力です。
勇気づけとは、困難を克服する活力を与えることです。
ぜひ、アドラー式勇気づけ子育てを学んでみませんか?

続きを読む
本橋 悦子のプロフィール写真

子どもの自己肯定感を育てるアドラーカウンセラー

本橋 悦子
質問を送る