藤井 浩行のプロフィール写真

「幸せ感性力」コーチ

藤井 浩行

  • TOP

プロフィール

1992年から人材派遣の仕事に関わり、たくさんの人と関わってきました。
また経営者として研修講師として、2000年より人材育成、経営者研修、リーダーシップ(人間力)研修、チームビルディングに従事してきました。その間、延べ500名以上の経営者の方の一年間に及ぶ「学び」に貢献させて頂き、その企業の従業員の方々の人間的成長にも関わらせていただきました。
そのような経験の中で「人として人生の目的は幸せになること」であるとの考えに行き着きました。
当たり前と言えば当たり前の話なのですが、僕自身が ”幸せを実感” して生きることができるようになったのは55歳を超えてからでした。それまで紆余曲折がありながら、ずいぶんと遠回りをして来たようです。
自分自身の経験から、人には幸せを感じることが得意な人と、不得意な人がいるのではないかと考えるようになりました。そして、その力を「幸せ感性力」としました。
「幸せ感性力」を磨くにはポイントがあるようです。
一緒に「幸せ感性力」を探究できたら幸いです。

「私は融合の場を創造する幸福連鎖の源泉です」(パーソナル理念)



続きを読む

こんなことを教えています

「幸せ感性力」コーチ 「幸せ」にはコツがある

「幸せ感性力」とは「幸せを感じ取る能力」「幸せに気づく力」。
自分の軸を明確にし、自分の強みを明確にして「気づく力」と、ものごとの「捉え方」を訓練することで「幸せ感性力」を磨くことができます。

続きを読む
藤井 浩行のプロフィール写真

「幸せ感性力」コーチ

藤井 浩行
質問を送る