Fujita Masahikoのプロフィール写真

夜の高尾山を案内することができます。

Fujita Masahiko

  • TOP

プロフィール

高尾山の麓で育ち、高尾山に50回以上登ったことがあります。
夜の高尾山も15回以上登り、うち10回は友人を連れて登ったことがあります。

また高尾山以外にも、北アルプスや北海道の山々、ネパールの小さな山々、キリマンジャロの5,000m地点まで登ったことがあります。

続きを読む

こんなことを教えています

高尾山ナイトハイクの経験を提供します

■ 提供できること
・夜の高尾山を歩き、山頂まで行くことができます。
・暗闇の中のゾクゾク感を体感することができます。
・掲載したような夜の写真を撮ることができます。(写真はスマホで撮ったものです。一眼レフカメラなどの使い方は教えられません)
・天気が良ければ、東京の夜景を一望することができます。(スカイツリーまで見えます)

■ こんな人におすすめ
・夜の高尾山に登ってみたい方
・自然のゾクゾク感を体感したい方
・綺麗な夜景を撮りたい方

■ 当日の流れとスケジュール
19:00 京王線高尾山口駅集合
19:05 説明・自己紹介
19:10 出発(一号路を登ります)
20:30 山頂到着・休憩
21:00 山頂出発(一号路を下ります)
21:50 高尾山口駅到着

・時間は目安です。終電がギリギリの方は事前にお伝えください。
・下山後、温泉に入られる方は駅前すぐの「極楽湯」さんがおすすめです。

■ 持ち物
・水500ml(登山途中3箇所と山頂の自販機で購入も可能。200円程度)
・ヘッドライト(持っていない方はお貸しします)

■ 服装
・スニーカーや運動靴など履き慣れた靴
(汚れても良い靴でお願いします)
・羽織れるウエア
(風が吹いたり、天気が変わったりするおそれがあります)

■ その他
・雨天の場合は基本的に中止とさせていただきます。


■ご挨拶
このページを最後までご覧いただきましてありがとうございます。
この教室では、一期一会の出会いも大切にしています。そのため、最初に参加者全員で軽く自己紹介をしていただこうと思っています。また参加人数もあまり多くなり過ぎないように3〜4名程度で調整させていただきます。
ご理解の程よろしくお願いします。

続きを読む

写真

Fujita Masahikoのプロフィール写真

夜の高尾山を案内することができます。

Fujita Masahiko
質問を送る