野村 咲のプロフィール写真

シーティングヨガインストラクター

野村 咲

プロフィール

3歳からクラッシックバレエを始める。
2015年 劇団四季に入所。
劇団四季退団後はフリーランスとして様々なミュージカル、ショーに出演、ダンスの指導も行なう。

日々体と向き合う中で、自分のメンテナンスのためにヨガを取り入れたとき、自分の体と心の変化を感じ、ヨガの歴史に関心を持ち、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。
マインドフルネスの効果も実感し、マインドフルネス講師の資格を取得。

ヨガ未経験の方、初心者の方、年代性別問わず「イスさえあればすぐに始められる」イスヨガ。
姿勢が整う特別な椅子に座り、深くゆったりとした呼吸とともにヨガの動きで体の緊張をほどき整えていきます。
そして最後にマインドフルネスの瞑想を取り入れ心も穏やかに整える、日常のパフォーマンスの向上にもとても効果的なレッスンです。
椅子に座って行うので普段着のまま気軽にご参加頂けます。
ヨガに興味はあるけれど、普段あまり運動していないのでハードルが高い、体が硬いので難しそうと思われている方にも気軽にご参加いただけるレッスンです。

続きを読む

こんなことを教えています

いつも頑張っている心とカラダを癒すイスヨガ

"pintoseatingdesigndesign"では、
解剖学的に考えられた座りやすい椅子に座り
呼吸を深めながらヨガのポーズで体をほぐし
マインドフルネス瞑想を通して心も脳も静かに休めていく
ヨガと瞑想を掛け合わせたレッスンを行っていきます。


イスヨガは座りながらヨガの動きを取り入れ、体と心を整えます。
通常のヨガでは自重を支えるための筋力が必要であったり、柔軟性がないと難しいポーズもありますが、イスヨガは体重を椅子に預けることができますので、老若男女問わず幅広い年齢層の方々にお楽しみいただけます。

ご自身の加減によって強度を調整できるので、同じ動きをしていてもそれぞれご自身の状態に合わせて効果を実感いただくことができるのも特徴の一つです。


ずっと考え事をしている、イライラする、慢性的に疲れている、、、
忙しい毎日を過ごしていると脳は働き続け、何もしていない状態でも疲弊していきます。
ご自身の呼吸や体に集中し、日常湧き上がってくる思考(不安、心配、焦り、怒り、悲しみなど)から離れるマインドフルネス瞑想はストレスの緩和、自律神経の回復、集中力の向上などにとても効果的です。

続きを読む

講座

写真

野村 咲のプロフィール写真

シーティングヨガインストラクター

野村 咲
質問を送る

先生のスキルから探す